99年のぼく。

そのむかしノストラダムスの大予言というのがあって、それによると1999年に地球は滅亡するはずだった。今はそれから20年近くたってしまって、しかし滅亡はしていない。 最近滝沢が映画の宣伝でよくテレビに出ていて、そのたびごとにあの頃のJr.の話が出てく…

第五夜 -Sakuraフル

最終日の夜。雷が、鳴らなかった。 雷鳴とどろく、効果音。 曲順は、愛想曲~Sakura~(雷鳴のSE)~ひと夏の…、と続く途中。 雷鳴の音は衣装替えのためで、この間は照明が暗くなっていて、その間に一回引っ込んで衣装変えて出てくる。 セレネイの和装はこれ…

第四夜 -宇宙Sixになりました~!

宇宙Sixクリエの小ネタ集いきまーす。 時系列バラバラっす。各回終わった後にばーっとスマホメモにまとめていて140字にも下書きにも拾えなかったものをピックアップしてテーマ分けして羅列したっていうやつです。 宇宙Sixになりました~! 「ほんとに宇宙(…

第三夜 -暫定エイリアンでもええんやで

Aーあみだくじ 宇宙Sixになりましたー!いぇーい! 原ちゃんはあみだで決まったんだよね、って言いだすりょうちゃん。でも、何回(あみだ)やっても原ちゃんだったんだよね、って言いだすりょうちゃん。へらへらしながら(褒めている)「なんっかいやっても…

第二夜 -亮太's FORM

今現時点での感想を書きなぐっておきたい2017宇宙Sixクリエ山本亮太's ソロ『FORM』 登場人物は、最初りょうちゃん。その後、林くん。林くんが消えてから、江田ちゃん。江田ちゃんが消えてから、目黒くん。 りょうちゃんは白シャツにジーンズ。雨、のシチュ…

第一夜 -宇宙Sixクリエ雑まとめ

雑な写真で申し訳ない、今回のお土産。入口でお土産もらうの4年目。デザインは幸大。外に捨ててかないでくださいね、落ちてるのは全部原ちゃんが拾うから、との由。 今回もお土産配られててほんとにほっとした。なんか、お土産もらうと「今回もだいじょうぶ…

前夜 -さよなら、愛しのTheyクリエ

思い出を抱きしめながら僕たちは歩いていく、と歌われて、クルトンをやったという事実が存在した時、この思い出を持っていてもいいよと言われたような気がした。 1年で、この3日だけしか仕事がなくてもいいって本気で思ってた。 そのくらいTheyクリエって…

2016夏TDCの下書き供養

ふまソロの北斗がすごい好きだったって話と8月25日。…っていうタイトルのなぐり書きが下書きに残っていた。日付は2016年8月の終わり。 ------------------------------------------------------------------- 原ちゃんと、めぐさんと、つぐさんと、寺さん、…

TDCの夏とSTAGE

拳握って叩きつける事案はしぬほどたくさんあったけど、2016年夏のTDCに関して拳握って叩きつけてた案件は、「なんでこれがSexy Zoneでできねぇんだよぉぉぉぉぉっ!」につきる。 5人横並びのCDが出た。目に見えて体制が変わった。ツアーは最初から最後まで…

ゆびきり

聡ちゃんが泣くとは思ってなかったなー…っていう話します。 オーラスのあいさつで、1番手のケンティーさんがメンバー1人ずつに言葉を贈って、「もう、健人くんが(泣かせること言うから)」って次のマリちゃんがそれでほろっとしてて、でも聡ちゃんはあまり…

ソロコンとふうまくんとSTAGE

部屋とYシャツと私的な(ふるすぎる)。 菊池風磨さんのはじめてのソロコンがあります、という話を聞いたのはセク鬱真っ最中の頃で、「はぁ、そうですか」という感想しかなかった。その前年だったか、中島さんと菊池さんが、うっかりバッティングしてしまっ…

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~STAGE @横アリAtoZ

A アロハシャツ着た慎太郎寺西のてらぽんが見学来た時に、寺西とは同期で~、から始まって、ここ横浜アリーナでヘイセイジャンプ兄さんの公演で~、サマリーの時に~、慎太郎のバックで~、ってつらつらふまけんが話してしばらーくしてから、「今日同窓会な…

ジャニアイに来た松潤が絶賛された理由を考えてみた

(そんなにたいした話じゃないです)(ジャニアイまったくよくわからない嵐担の方々向けに、独断と偏見でお送りする簡易解説的なやつ) ジャニーズオールスターズアイランド、略してジャニアイ(島、とも呼ばれる)(アイランドだから)の千穐楽前日、1月23…

駆ける情熱

この夏ずっと考えていたことは、コンサート、とは、育つ、ものであるという認識が自分の中に存在する、っていうことだった。 この夏はちょこちょこ現場に行っていた。いろんなとこ。 ちょうどお盆の頃、ともだちと現場前にぐずぐずしゃべりながら、これから…

1999年12月21日 FM TOKYO クロネコデイリートーク(翔くんと潤くん)

※1999年の文章なのであまり気にしないで読んでネ…。 昼間14:50~15:00の間正味5分、1週間(月~金かな?)連続、2人づつ日替わりで適当にトーク・・・、というのが『クロネコデイリートーク』とやらの中味でございました。本日は桜井&松本。 正味5分な…

R to Z!Theyクリエ武道クリエ2016

【R】ラーメン 最終日ですけどどうですか、って、つーよさんがJr.に言ったわけですよ。 そんで、つぐさんが、音が自分だけにしか聞こえない山本先輩エピソード話したわけなんすよ。したら、すかさずめぐさんが、ぼくもThey武道のかわいい話あります、って挙…

J to Q! They武道クリエ2016

【J】自主練 千穐楽にMCで、どうですか、って振られて、つぐさんが1個、めぐさんが1個、Theyちゃんかわいいだろエピソードを出してきたので、これは肉一皿もしくはラーメン一杯くらいと引き換えになってるんじゃないかと思ったわけなんですけどね!wつぐ…

いったんハグして、ここでキスして

ちょっと待って! って、言った。山本亮太くん。Yのひと。 とてもよく通りすぎる地声。 いつもの、相変わらずの、おおきい声で、 ちょっと待って! って、言った。 盛り上がってますかーっ! 改めましてThey武道でーす! そんなふうに、MCを始めようとし…

A to I! They武道クリエ2016

【A】愛を叫べ 今年度クリエ課題曲的な愛を叫べ。本編の最後から2番目の曲。Jr.も一緒に、サビのとこだけ、せーので全員で踊る。この時の特記事項は膝の動き!これ振り移ししたの絶対山本先輩!って断言できる膝の動き!!♪あーいあいあいあい、のところ、…

Theyクリエ2016 メモ

今回のおみやげ。テーマが遊園地なので、ONE DAY PASSPORT。入口でチケットもぎり→手荷物チェックの後、1人ずつに渡される。周辺が微妙にサイズ合ってなくてヘンなふうに切り取られちゃってるのが手作業感満載なんすよ…!Overtureコタが遊園地の支配人っぽ…

Sexy, Thank you!

大丈夫だ!って、中島健人が3回絶叫した。SexyGirl,と、いつものように客席に呼びかけて。SexyGirl,俺たちはこれからも5人で愛を届ける。大丈夫だ。大丈夫だ!大丈夫だ!!確かに3回言った。…絶対だな!?と。胸倉を掴みたいきもちになった。大丈夫だ。そ…

トーマの心臓@劇団スタジオライフ 2016、の、松本慎也っていう人がすごくよかったっていう備忘録

老後のわたくしのためにポエムっておくトーマの心臓2016。 慎ちゃんがめっっっちゃ良かった、っていう私的ポエム。 松本慎也(まつもとしんや)、というお名前です。(この写真は2016ではない)(が、しぬほど気に入ってるのでこれを使ってしまう)。 劇団St…

やっぱりクズがすき

しょうがない。 君が品行方正だから、好きになったわけじゃないんだ。君が「世間」に対して「正しい」から、好きになったわけじゃないんだ。 君の顔と体と動き方と声と仕草と、あと、そういうのを、こっちに見せてくれることと。 青春を切り売りしてくれて、…

りょちゃんの好きなとこ100選 2015Ver.

いち)恐怖のカウコン、プレゾン組Jr.が黒コートで一列に並んだ時、1人でコートの襟ひろげて着てきた。コートが自己紹介してた。 に)1月の青劇ラストプレゾン初日(夜)挨拶で、元気よく「ぼくたち3人でなかよく初詣に行ってきましたっ!」って自分で言っ…

答えは全部ステージの上にある

「味方は?」という質問に、潤くんが「4人だけ」と、放り出すような答えが記載されていたことがある。雑誌は『Pict up』、時期は2002年頃。まだ、世間に認知されるくらいの「仲良いですね、って言われる嵐」は存在しない。すっごい、とがってた時期だとおも…

やっぱり箱が好き ~2013クリエから始まる話

すっごい好きなんすよ!って叫べる期間は長いのかもしれないし短いのかもしれないし、全然わかんないんだということをここずっと考えているので、自分でおぼえとくために書いておこうと思った話。(もう書くの500回目くらいの話…)。 やまもとりょうたくんが…

真夏の地下の感情の行方(番外・シンガポール編)

滝沢歌舞伎@シンガポール マリーナベイサンズシアターを、初日は大袈裟でなく震えながら見た。 中2階(日生でいうグランドサークル)は尋常でなく寒かった。全部見るから、せっかくだったら全部の階で見たい、とかいう理由でその席にしたような記憶がうっ…

ナイフ持ってくるとは思わなかったんだよメモ

DREAM BOYS 2015の自分メモなのでお急ぎの方は飛ばしましょう! (ちなみに「メモ」といってるのですが私実際メモは取らないので、脳内メモのことです…全世界に伝えるほどではないけど自分的に記憶しておきたいことを「メモ」と呼んでいます…ニュアンスで覚…

巻き込まれ型の美学 -反転するDREAM BOYS

※以下は全部語尾に「知らんけど」をつけて読んでいただけるとサイワイ。 帝劇は全部優馬にあげていい。 実際、そう思った。ただし、その時の演目は、DREAMBOYSではない方がいい。もしくは、かなり優馬に寄せて書き換えた方がいい。なぜならば、優馬は決して…

甘い夏 広い夏

その昔、松山で、翔くんに怒られたことがある。 ひじょうに、理不尽な理由であった。 その前日は潤くんのお誕生日で、松山でのコンサートが昼夜2公演。 夏のツアー中のどっかで8月30日生まれの潤くんのお誕生日をお祝いする、というのは当時の恒例行事であ…

真夏の地下の感情の行方(3)

六本木の地下、チーム者の予選最後の日。 対決は、覇と、者。後攻だった者は、とてもいい出来だった。 先に終わった覇が出てきて、さなじいと話している途中で、着替えの終わった萩ちゃんと、げんげんと、たじーが、もっちゃもっちゃしながら出てきた。 超ニ…

DIGITALIAN

Asteriskのイントロがかかった瞬間に光が空間をうめつくしたとき、フライパンでぶっとばされたような気がした。 その光。制御型、だと言われていたペンライト。 ジャニーズ以外のライブやイベントの会場で使われ始めた、制御型のライト。入口で配られたり椅…

真夏の地下の感情の行方(2)

水道橋の地下の秘密結社、風 is a Doll?は、ちょっと、どうかしていた。 いろいろと褒める言葉を探したけれど、どうかしていた、っていう表現になる。 嵐のOh Yeah!で、ふうまくんが客席に歌わせるんだけど、どっからどこまで歌わせるかというと、 自転車…

真夏の地下の感情の行方(1)

風 is a Doll ? と、者のラストと、覇のラストと、エモすぎるわ!みたいな夏の地下現場の自分メモをつくろう!と思い立って、(1)ってしたけど続くかどうかはわからない…。外野だから書けることもあるよね、ということで、はいはい外野外野って読み流して…

They武道は5回メンバー紹介をする。

クリエの亡霊ですどうもこんにちは。 クリエの直後に書いてて、書きかけで放り出しているものがいくつかあったうちで、これちょっと拾っときたいなと思ったやついきまーす。 「They武道は5回メンバー紹介をする。」 Theyのクリエは、hの林翔太と、eの江田剛…

電光石火 〜They武道クリエ2015

「みんなで武道館行こうぜーーー!」と叫んだ林くんの言葉は、花火みたいだと思った。野外コンサートのアンコールで見る、大きくて派手で色と音がにぎやかな、打ち上がる花火に合わせて歓声が抑えきれないような、そんな、花火。消えてしまうけど、いつまで…

りょうちゃん的2015滝沢歌舞伎おぼえがき

クリエのことばっかり考えているのは体によくないのではないか! と、思い至ったので歌舞伎の思い出しをすることにした。(何言ってんだおまえ、という話だが気にしないこと)。 主に自分がツイートしたことのまとめ的なやつで、りょうちゃん可愛いんだぴょ…

『GUTS!』

あ、それはないわ、絶対。…というような感情であったとおもう。その時は。 その確信がどこから出てきたのかはわからない。 ハワイの時の話。とっても個人的な。 終日日本国内で外出していて、歩きながらだったか電車の中だったか、ざっとスクロールされてい…

クリエノート(memo)

(もうちょっと書くかもしれないし書かないかもしれないけど、まとまってないままとりあえず残しておきたいクリエノート)(memo) 搭乗券はミシン目で切り取られていた。 19日にクリエの入口をくぐって、Boarding Pass を渡された時、「002」っていう数字が…

クリエから、空の果てまで

入口で、チケットをもぎられた後に手渡される搭乗券の、エーワンかコクヨかのミシン目の跡のうっすらとしたザラつきを、そこに触れた指の感触を忘れたくないと思う。 クリエ、という言葉で表されるものはなんだろうと考える時、それは、意志であろう、と、思…

もっと知りたい! They武道クリエ2015 AtoZ

A 「Airline」 入口で配布される搭乗券(Boarding pass)によると、われらはThey Airline の002便(2回目の単独クリエ?)に搭乗しており、目的地 Our Dreamに向かって旅をしている模様。飛行機なので簡単には降りられず、旅はずっと続いてしまうらしい。「…

They武道クリエ2015 ~こんな流れだったと思いますメモ

クリエの入口で、手荷物チェック→チケットもぎり→搭乗券もらう。(搭乗券もらう時の説明は特にない。20日からMCで説明が入るようになった。) 客電落ちて飛行機の離陸音。 しょ「本日はご登場ありがとうございます。機長のThey武道です。当機はまもなく離陸…

手のひらの上の花吹雪

「でも、途中で気付くんだよ。これじゃ、膝が持たない、って」 ごくごく普通に流れていた大喜利の途中に、ほろっと北山がそう、口にした。 昔はバク転やってたんだよ、ローラー履いてバク転やってたし。そんな話の終わり。 「気付くんだよ。これじゃ、持たな…

第2回!They武道が神様仏様優馬様のラジオに出たよ!

優「今週も先週に引き続き、They武道の3人です」「いぇーいThey武道でーす」優「全然一発目とはテンション違うw」山「勝手になれちゃった!」「だんだん慣れてきたね」「スピードアップしちゃった」「勝手になれちゃった」「よかった」 優「どうでした先週…

They武道が神様仏様優馬様のラジオに出たよ!

ということで神様仏様優馬様のラジオ『中山優馬 RADIO CATCH』にThey武道がお邪魔することができましたよっと! 理由はただひとつ優馬と江田ちゃんが普通に仲良しだったということ以外に思い浮かばない! ありがとうありがとうゆうまくん!! ありがとうあり…

砂上の楼閣、箱庭の部活

「なんかちがう」と思った。それをむりやり飲み込んだ。 そのことを、思い出した。 嵐結成当時のわたくしごと、として書けば、なんとか飲み込んで、なんとか納得したいから、自分のためにサイトをつくったようなものだと思う。ものごとには原因がある。嵐は…

ふぉ~ゆ~のぴたラジ1/23~PZメンバー話文字起こし

辰「愛知県名古屋市の○○さんからいただきました。プレゾンのDVDの特典映像を見て思ったんですけども、基本、They武道の山本亮太くんが何を言ってるかわかりません。やまもwwwやまもとwwくんと仲のいいふぉ~ゆ~のみなさんですが、何を言ってるのかわか…

今なお不思議の体感温度

結論は「今なお不思議」でいい。 実際、「今なお不思議」だと、思ってる。 ハワイからこっち、いろいろと懐古シリーズが続いていて、嵐の当人たちが望むと望まざるとにかかわらず懐古しないと番組が成り立たないみたいな空気もあってだね。それを見てるこっ…

Merry Christmas to you!

冬の楽しかった嵐の記憶は、いつもきみとともにある。 おぼえている一番最初、クリスマス・イブのその当日。 6月生まれの少年にもらった全身タイツを着て、ポップアップで出てきたその姿。 プレゼントを渡す時、6月生まれの少年が、「今年俺おもしろくないん…

Love letter

恵まれていたのに何が不満だったんだ、とか、やっぱりイヤだったのよ、とか、そういう話では決してないだろうから、余計、重いような気がした。 単純に自由になりたい(ここを辞めて) そう、思っていたのは、「2006年」から、だと言った。 11月生まれの少年…