潤と七 卒業写真ー2002年2月16日ver.

潤と七について最初に書いたやつ。 2002年2月16日の日付で当時やっていた個人サイト(個人サイト)に出していたやつです(無駄に長かったので、七に直接関係ない話してるとこは端折った)。堀越の卒業式でふたり並んでの囲み取材の記事が出たから、よし言っ…

ロマンを食べる。

じゅーんと旅をしていた東大史料編纂所のH先生が若かりし頃、まだ他の大学の講師なんかをやっておられた時分に、たまたま私の通っていた学校でも講師として1コマ担当されており、その授業を1年間受けたことがある。ざっと30年前の話だ。30年前はインター…

ふじとレモン

自分がジャニーズのおたくやり始めた頃(大昔)は、メンバーカラー、という言い方もしてなかった気がするし、自担、という表現も使われていなかった気がする。 推し、という言葉よりも、自担、という表現が幅を利かせているのは、文化圏が確立してる感じでい…

ステナビはやっぱダメなんだよっていう話

SNS上の表現を「転用」と謝罪 雑誌「ステージナビ」(共同通信) - Yahoo!ニュース 雑誌「ステージナビ」、ジャニーズ記事でSNSから盗用…産経新聞出版が謝罪 : エンタメ・文化 : ニュース : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp) 旧(旧)ぶんさんの3か条…

1,000日を超えて

下書きが海のようにあるんですよ(で?っていう話)。 時期的にこれもう二度と表に出せねぇだろwwっていうのばっかりなんですけど(で?っていう話)。 下に引っ張り出してるやつも、これもう出せねぇだろwwっていうやつなんですけど、自分、どうも例の…

So Merry Christmas and I Love You !

300回書いてるけど(300回は嘘。盛った)自分は最初フリフラに懐疑的で、でもデジタリアンの初日を見てフリフラ肯定派になりました、それはそれは華麗に手のひら返したなって感じでしたマジで。 5×20の、いつの東京ドームだったかな、マジで2階のど正面てっ…

君が泣くとき、彼の手の行方

グループ活動がしたいんだ、と、泣きながら切々と決意表明されたのは、今年4月のことだった。 グループ活動がしたい。同じ気持ちでいてくれる仲間もいる。そんなふうに泣きながら切々と訴えかけられて、その最中に山本はひとりごとのように、いつもならとな…

続・ごあいさつ(という名のコメント返し)

コメントとかありがとうございましたっていうのを書きに来ました! そうなんですよ、山本さんが解雇になったのが2020年の10月で、江田さんが退所したのが2021年の6月で、えだりょ、という名義ができたのが2021年の7月で、7月末にえだりょ名義のコンサートを…

ご無沙汰しておりますという方へ向けてのごあいさつ

「おめーんとこのページビュー増えてっから」っていう内容のメールがはてなブログからきたんですけどこれはじゅーんの話題で何かTwitterでありましたね、ということでざっと概要は把握しましたどうもこんにちは、ぶん(旧)と申します。(旧)つって別に(新…

ライナーノーツ 202107-08

ポエムっぽいこと書きたいなーと漠然と思って2本書いて、ポエムっていうか怨嗟になってますけど大丈夫ですカッ、と自分で突っ込みながら書いたままほったらかしておいて(一本目は書いてからすでに100日以上経過している)、なんか石投げられそうな内容だけ…

昼間の夢をもういちどみている

その時私が見た夢は、They武道が2人きりになるという若干のつめたい予感を含んだ現実であり、えだりょ2人きりになるという若干の甘美さを含んだ白昼夢だった。 つめたい甘美な白昼夢。 舞台応援屋の前、ふたりでえびコンに見学に来たことがある。代々木のあ…

ライナーノーツ 11月14日

連帯責任で解散だと新聞に出た時に、消えろって言われてんだなって思ったのね。 それが事実であろうと事実でなかろうと、全部山本さんの責任です、ほかのひとはかわいそうなだけです、って新聞にどかどかと載って、でもそれは山本さんだけに向けられてるわけ…

グループ活動ってなんやねん!?

なんやねん!?って書いてるけど着地は肯定的になってるからよろしくな!何事もなかったかのように書き始めますけどまあ名古屋行ったよね。現状のわたくしのスタンスは、なんでもりょうちゃんのやりたいことをやりたいようにやったらええ、好きにしたらええ…

Winter Paradisse 2019 (宇宙Six)このMCが好きだ!編

宇宙時間通りに集まらないSixさんの話。 宇宙時間通りに集まらないSixさんは、グローブ座の前日まで、4人中2人が大阪で主演舞台千穐楽を演っており、4人中1人が舞台の東京公演千穐楽を演っており(そして週末には大阪公演が控えており)、4人中1人が12…

Winter Paradisse 2019(宇宙Six)

ダンスクさんから一覧が出たので今更だけどメモ。 Winter Paradisse 2019 @東京グローブ座 宇宙Six 2019年11月25日~27日(全5公演) SET LIST Overture いやOvertureとは表記にないけど、【監修】原、だった模様。どうやらロケット(?)に乗ってこの星に…

宇宙Sixみんなで生放送のラジオに出してもらいました!

2020年1月8日、高田文夫のラジオビバリー昼ズ、に宇宙Six全員で出演させてもらいましたー!生放送!なのに、とてもよく構成されていた(と思う)ので文字起こし。 高田文夫のラジオビバリー昼ズ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM パーソナリティーは、春風亭…

12/25 エフエム世田谷 劇ナビ!

12/25 エフエム世田谷 劇ナビ!に、のべつ改の宣伝で清水順二さん、竹之内景樹さん、中村悠希さんが出演して、宇宙Sixの話もしてくれたので、その部分だけ文字起こししました。えだりょ尊いって言いたかっただけともいう。 劇ナビ! | エフエム世田谷 植本(…

「宇宙Sixなんですけども、Sixは、シカトして今4人なんですよ」

ふぉ~ゆ~さんのラジオに山本亮太さん(宇宙Six/ジャニーズJr.)が出してもらったから雑だけど文字起こししたよ2019年12月14日放送分! 辰巳「今日は心強いゲストの方に来ていただきました、自己紹介よろしくお願いします」 りょ「(すーーーーーっ)(もの…

生きる喜び・死の誘い

山本亮太くん(宇宙Six/ジャニーズJr.)(今年30歳になります)に降ってくる主演舞台が、死生観にとらわれすぎているのはなんでだ? …っていう話したい。 死生観というか、死、そのもの。 初、という頭文字がついた単独主演舞台、山田ジャパン(劇団)『HEY…

みやっち様がやまりょちゃんに電話をかけてくれましたラジオ文字おこし

FMヨコハマ トレセン内 燃(萌)えよ!ラジオ 5/22 あと、ちょっといっこねぇ、話変わるんだけどいいかなぁ。前にSnowManの佐久間に電話をかけた回があったじゃないですか。その時に、めちゃめちゃ「俺にも電話かけてくれ」「俺にも電話かけてくれ」って言っ…

少年忍者クリエがすごいよかったっていう話

タイトルがそのまますぎるんですけど。 少年忍者のクリエ5月12日15:30を誘ってもらって見てきた話。 そう、あれ。あの公演。何も知らずに見てしまった。ここんとこ少年倶楽部もちゃんとは見てないし、春のTDCも見てないから、すごい的外れなこと書いてる…

あたしゃ1/17のこと許してないからねっていう話

突然ですが兼任の話します。 1/17直後はweb連載上で動揺してる感じだったけど、その後の宇宙Sixは ・知ったタイミングは新聞と同時 ・宇宙Sixは5人 ・目黒は兼任 ・それぞれの時はそれぞれがんばる ・目黒を通して宇宙を知ってもらえれば ・目黒が居やすい環…

幕は降りるか/のべつまくなし@サンシャイン劇場

あてがき、って怖えぇ、と思いながら見ている。 現状、昭和生まれJr.の最後の一人が、今年30になる瀕死のJr.の子を抱きかかえて、「死なない!まだ幕は降りない!」と叫ぶ。それがあてがきなのだと言われたら、瀕死の方の子に肩入れしている身としては、もう…

宇宙Six的 SnowMan「増員」の時系列メモ

もうちょっといろいろ材料が出揃ってからにしようと思ってたけど、これはいつまで待っても材料らしい材料は出てこねーな? どうみても本人さえその材料を持ってなくね? …ってなってきたので、この間地味にまとめてきたメモのメモ。 8月5日 web連載 目黒更新…

てのひらをかえす、とは何か ーみんな普段は黙ってる。

単純に私の心が狭いという話と、私今年からネット上でぶんさんが書くものに関しては、必要以上に気を使うのやめました、「こう書いちゃったらこの立ち位置のひとはつらいからこう書くんじゃなくて書き方としては…」とか、考えるのやめました。っていう前置き…

目黒蓮(宇宙Six / ジャニーズJr.)兼任事変の何に怒っているのか本気出して考えてみた

(タイトルが古すぎる) 2019年1月17日、日付が変わったばかりの0:57、に、私は出回っている新聞の一件を知った。曰く、Snow Man(以下「すの」)の増員。増員される(らしい)3人のメンバーの中に、現状私が投資しまくっている宇宙SixというジャニーズJr.…

KYO TO KYO から 紅白へ

1997年の秋、KYO TO KYOを見に京都まで行った20代前半の私は、「ガラガラだよ」と人から電話で聞いていた客席の状況を実際目の当たりにして、「ガラガラだな」と、思った。 当時バイト生活をしていた私は、土日ではなく、平日に京都へ行くことが多かった。土…

山本亮太さん(宇宙Six/ジャニーズJr.)28歳のお仕事5選

桃山ビート・トライブ 2017年11月23日~12月3日 @EXシアター六本木 もう5年くらい前の話とちゃうんかこれ(違います) 振り返ると、なんだかとても鮮やかな色彩が目の内側に残っている感じ ポスタービジュアルが出た時の、「勝った……!!!!!」っていう…

Summer Paradise 2018 8/15宇宙Six おぼえがき

共通ブロック サマパラテーマ曲~仮面舞踏会~パラダイス銀河~硝子の少年~NONSTOP ペアになって歌う部分があるのはグループ共通。背中合わせでも隣合わせでもそれは各自で決めていい感じだった。 ~グループ紹介のオープニング映像はさんで~ UNIVERSE~喜…

ライナーノーツ WBB vol.14「Secret code〜幻のゲームオーバー〜」

亮太さんの役は悪役の魔王、っていう事前情報だけ持って神戸に行って、初日の一発目でぽよさんにお尋ねをくらうという切ない出来事があった(切ないのか) 私、ゲームってほんとにまったくやらないんだけど、唯一、次はSexyZoneでCM取れますように、ってい…