りょうちゃんの好きなとこ各曲3選@Follow me

・オープニング映像の円陣的なとこでは基本向かって左手側の真ん中にいて、えへっ、て顔してる気がする 00'00'16 ・下のステージに下りてからのステップが尋常じゃない ・横移動する時の膝から下のリズムの刻み方を見てくれ ・超うれしそうに踊ってるので多…

闇夜をつくる

フリフラ、っていう商品名を聞いたのは相当前の話。 制御型のペンライト。 最初は、全然気持ち的に惹かれなかった。制御される、っていうの、あんま、ねぇ。その程度。それこそ、オリンピックの開会式メインスタジアムの客席とか、そういうとこで使うのがい…

青山劇場の冬

坂を上り切ったら、青山劇場は冬だった。2015年1月。 多分2012年以来に、青山劇場でTravis Japan9人が揃うことになっていた。 ステージの上で。 結果として、揃って踊ることは、できなかったけれど。 1階、V列の19番。機材で半分ふさがっている1階席のい…

99年のぼく。

そのむかしノストラダムスの大予言というのがあって、それによると1999年に地球は滅亡するはずだった。今はそれから20年近くたってしまって、しかし滅亡はしていない。 最近滝沢が映画の宣伝でよくテレビに出ていて、そのたびごとにあの頃のJr.の話が出てく…

第五夜 -Sakuraフル

最終日の夜。雷が、鳴らなかった。 雷鳴とどろく、効果音。 曲順は、愛想曲~Sakura~(雷鳴のSE)~ひと夏の…、と続く途中。 雷鳴の音は衣装替えのためで、この間は照明が暗くなっていて、その間に一回引っ込んで衣装変えて出てくる。 セレネイの和装はこれ…

第四夜 -宇宙Sixになりました~!

宇宙Sixクリエの小ネタ集いきまーす。 時系列バラバラっす。各回終わった後にばーっとスマホメモにまとめていて140字にも下書きにも拾えなかったものをピックアップしてテーマ分けして羅列したっていうやつです。 宇宙Sixになりました~! 「ほんとに宇宙(…

第三夜 -暫定エイリアンでもええんやで

Aーあみだくじ 宇宙Sixになりましたー!いぇーい! 原ちゃんはあみだで決まったんだよね、って言いだすりょうちゃん。でも、何回(あみだ)やっても原ちゃんだったんだよね、って言いだすりょうちゃん。へらへらしながら(褒めている)「なんっかいやっても…

第二夜 -亮太's FORM

今現時点での感想を書きなぐっておきたい2017宇宙Sixクリエ山本亮太's ソロ『FORM』 登場人物は、最初りょうちゃん。その後、林くん。林くんが消えてから、江田ちゃん。江田ちゃんが消えてから、目黒くん。 りょうちゃんは白シャツにジーンズ。雨、のシチュ…

第一夜 -宇宙Sixクリエ雑まとめ

雑な写真で申し訳ない、今回のお土産。入口でお土産もらうの4年目。デザインは幸大。外に捨ててかないでくださいね、落ちてるのは全部原ちゃんが拾うから、との由。 今回もお土産配られててほんとにほっとした。なんか、お土産もらうと「今回もだいじょうぶ…

前夜 -さよなら、愛しのTheyクリエ

思い出を抱きしめながら僕たちは歩いていく、と歌われて、クルトンをやったという事実が存在した時、この思い出を持っていてもいいよと言われたような気がした。 1年で、この3日だけしか仕事がなくてもいいって本気で思ってた。 そのくらいTheyクリエって…

2016夏TDCの下書き供養

ふまソロの北斗がすごい好きだったって話と8月25日。…っていうタイトルのなぐり書きが下書きに残っていた。日付は2016年8月の終わり。 ------------------------------------------------------------------- 原ちゃんと、めぐさんと、つぐさんと、寺さん、…

TDCの夏とSTAGE

拳握って叩きつける事案はしぬほどたくさんあったけど、2016年夏のTDCに関して拳握って叩きつけてた案件は、「なんでこれがSexy Zoneでできねぇんだよぉぉぉぉぉっ!」につきる。 5人横並びのCDが出た。目に見えて体制が変わった。ツアーは最初から最後まで…

ゆびきり

聡ちゃんが泣くとは思ってなかったなー…っていう話します。 オーラスのあいさつで、1番手のケンティーさんがメンバー1人ずつに言葉を贈って、「もう、健人くんが(泣かせること言うから)」って次のマリちゃんがそれでほろっとしてて、でも聡ちゃんはあまり…

ソロコンとふうまくんとSTAGE

部屋とYシャツと私的な(ふるすぎる)。 菊池風磨さんのはじめてのソロコンがあります、という話を聞いたのはセク鬱真っ最中の頃で、「はぁ、そうですか」という感想しかなかった。その前年だったか、中島さんと菊池さんが、うっかりバッティングしてしまっ…

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~STAGE @横アリAtoZ

A アロハシャツ着た慎太郎寺西のてらぽんが見学来た時に、寺西とは同期で~、から始まって、ここ横浜アリーナでヘイセイジャンプ兄さんの公演で~、サマリーの時に~、慎太郎のバックで~、ってつらつらふまけんが話してしばらーくしてから、「今日同窓会な…

ジャニアイに来た松潤が絶賛された理由を考えてみた

(そんなにたいした話じゃないです)(ジャニアイまったくよくわからない嵐担の方々向けに、独断と偏見でお送りする簡易解説的なやつ) ジャニーズオールスターズアイランド、略してジャニアイ(島、とも呼ばれる)(アイランドだから)の千穐楽前日、1月23…

駆ける情熱

この夏ずっと考えていたことは、コンサート、とは、育つ、ものであるという認識が自分の中に存在する、っていうことだった。 この夏はちょこちょこ現場に行っていた。いろんなとこ。 ちょうどお盆の頃、ともだちと現場前にぐずぐずしゃべりながら、これから…

1999年12月21日 FM TOKYO クロネコデイリートーク(翔くんと潤くん)

※1999年の文章なのであまり気にしないで読んでネ…。 昼間14:50~15:00の間正味5分、1週間(月~金かな?)連続、2人づつ日替わりで適当にトーク・・・、というのが『クロネコデイリートーク』とやらの中味でございました。本日は桜井&松本。 正味5分な…

R to Z!Theyクリエ武道クリエ2016

【R】ラーメン 最終日ですけどどうですか、って、つーよさんがJr.に言ったわけですよ。 そんで、つぐさんが、音が自分だけにしか聞こえない山本先輩エピソード話したわけなんすよ。したら、すかさずめぐさんが、ぼくもThey武道のかわいい話あります、って挙…

J to Q! They武道クリエ2016

【J】自主練 千穐楽にMCで、どうですか、って振られて、つぐさんが1個、めぐさんが1個、Theyちゃんかわいいだろエピソードを出してきたので、これは肉一皿もしくはラーメン一杯くらいと引き換えになってるんじゃないかと思ったわけなんですけどね!wつぐ…

いったんハグして、ここでキスして

ちょっと待って! って、言った。山本亮太くん。Yのひと。 とてもよく通りすぎる地声。 いつもの、相変わらずの、おおきい声で、 ちょっと待って! って、言った。 盛り上がってますかーっ! 改めましてThey武道でーす! そんなふうに、MCを始めようとし…

A to I! They武道クリエ2016

【A】愛を叫べ 今年度クリエ課題曲的な愛を叫べ。本編の最後から2番目の曲。Jr.も一緒に、サビのとこだけ、せーので全員で踊る。この時の特記事項は膝の動き!これ振り移ししたの絶対山本先輩!って断言できる膝の動き!!♪あーいあいあいあい、のところ、…

Theyクリエ2016 メモ

今回のおみやげ。テーマが遊園地なので、ONE DAY PASSPORT。入口でチケットもぎり→手荷物チェックの後、1人ずつに渡される。周辺が微妙にサイズ合ってなくてヘンなふうに切り取られちゃってるのが手作業感満載なんすよ…!Overtureコタが遊園地の支配人っぽ…

Sexy, Thank you!

大丈夫だ!って、中島健人が3回絶叫した。SexyGirl,と、いつものように客席に呼びかけて。SexyGirl,俺たちはこれからも5人で愛を届ける。大丈夫だ。大丈夫だ!大丈夫だ!!確かに3回言った。…絶対だな!?と。胸倉を掴みたいきもちになった。大丈夫だ。そ…

トーマの心臓@劇団スタジオライフ 2016、の、松本慎也っていう人がすごくよかったっていう備忘録

老後のわたくしのためにポエムっておくトーマの心臓2016。 慎ちゃんがめっっっちゃ良かった、っていう私的ポエム。 松本慎也(まつもとしんや)、というお名前です。(この写真は2016ではない)(が、しぬほど気に入ってるのでこれを使ってしまう)。 劇団St…

やっぱりクズがすき

しょうがない。 君が品行方正だから、好きになったわけじゃないんだ。君が「世間」に対して「正しい」から、好きになったわけじゃないんだ。 君の顔と体と動き方と声と仕草と、あと、そういうのを、こっちに見せてくれることと。 青春を切り売りしてくれて、…

りょちゃんの好きなとこ100選 2015Ver.

いち)恐怖のカウコン、プレゾン組Jr.が黒コートで一列に並んだ時、1人でコートの襟ひろげて着てきた。コートが自己紹介してた。 に)1月の青劇ラストプレゾン初日(夜)挨拶で、元気よく「ぼくたち3人でなかよく初詣に行ってきましたっ!」って自分で言っ…

答えは全部ステージの上にある

「味方は?」という質問に、潤くんが「4人だけ」と、放り出すような答えが記載されていたことがある。雑誌は『Pict up』、時期は2002年頃。まだ、世間に認知されるくらいの「仲良いですね、って言われる嵐」は存在しない。すっごい、とがってた時期だとおも…

やっぱり箱が好き ~2013クリエから始まる話

すっごい好きなんすよ!って叫べる期間は長いのかもしれないし短いのかもしれないし、全然わかんないんだということをここずっと考えているので、自分でおぼえとくために書いておこうと思った話。(もう書くの500回目くらいの話…)。 やまもとりょうたくんが…

真夏の地下の感情の行方(番外・シンガポール編)

滝沢歌舞伎@シンガポール マリーナベイサンズシアターを、初日は大袈裟でなく震えながら見た。 中2階(日生でいうグランドサークル)は尋常でなく寒かった。全部見るから、せっかくだったら全部の階で見たい、とかいう理由でその席にしたような記憶がうっ…