in台北 2006/09/17

とても適当なおぼえがき

大宮SK、「台湾のスタッフの人が昨日寝ないで」大砲つくってくれたって…(爆笑)ちゃんと明細柄なの、大砲。
「(大砲作ってもらって)2人ともすごく喜んでた」って(笑)
てか、マジで客席が大宮SK好きすぎ。あまりの客席盛り上がりっぷりに松本潤くん23歳が真顔で苦悩している様が笑いどころです。

台北で食べたものは「小籠包、小籠包、小籠包、ちょっと休んで小籠包、小籠包、小籠包…」by翔ちゃん。
「小籠包」の発音は、「しょうろんぽう」と「しゃおろんぱお」の違いだけなので日本語でも皆言ってることがわかる感じがいい。

小籠包を食べに行った時、雅紀くんが何かしでかしたらしく、翔ちゃんがそのことを話していい?みたいに問いかけるも無言で首を振る雅紀くん。二宮さん的にも言わない方がいい、という判断になり、その場は松本さんが話を変える。
…なにをしたんだ雅紀…。

空港におしよせるファンの皆様は、ぐちゃぐちゃになってもいいと思って来てるの?byにのちゃん(だったかな、松本さんだったかな;)
なんでそれを聞きたいかとゆーと、空港でサンダルが落ちていたから(笑)(アジアツアー用のパンフの中ではサンダルではなく「ハイヒールが落ちていた」とゆっている)
「(動きやすいように)スニーカーかブーツで来た方がいいよ」by潤ちゃん
そう言いつつ、スニーカーだとほらこんなに動きやすいよ、と反復横飛びのような動きを繰り返す、本日も大熱演な松本潤さん23歳。
(大熱演な松本さんと一緒に思わず反復横飛びの動きをしてしまう、たまたま隣にいた二宮さん)
その後、サンダルが落ちてしまう様子も熱演している松本さん。彼の中で熱演が流行している模様(してねーよ)

MCで一人ずつ自分の名前を北京語で自己紹介、どうも松本くんが「ウィメン…」とゆってしまったらしく、(「ウィ」は「私」で、「メン」がつくと「私たち」とかになるのかな?)それじゃオレたちが松本潤ですじゃねーかと突っ込まれる。オール松本だ(笑)
そんでみんな松本潤でーすって揃って頭下げてたのが大層かわいかった。

さとっさんのソロ(タイトルはトップシークレット、ですな;)の後の、客席の「うおー!」みたいな歓声がすごいのね。
あーなんか、よくわかんないけどこの人すごくすごく踊っててすごいよね!みたいな共有感がちょっと素敵。

Wアンコール、A・RA・SHIの前にココロチラリ。
おまえどんだけココロチラリ好きなんだ松本ぉ!(笑)

終わっても、あーらーし!のコールは続くわけです。
ということでもっかい出てくる。
「ラスト」と念押しする松本くん。最後の曲は五里霧中。これは手の振りが簡単で揃えやすいんだな、ということに曲の途中で気づくわたくし。
そんで、引っ込む時に、めずらしく、めーずーらーしーく!松潤が最後だったよ。あの、いつもさくっと引っ込む人が一番最後で、投げキッスしてた。