リターンズ!

やぁ!ぶんさんだよ!元気?元気じゃないよねぇまったく!

ぶんさんは千葉市に住んでいて、実家が牛乳屋さんなんだよ。毎日いろんなことがありすぎるんだよ。でもぜんぜんだいじょうぶなんだよ。敵は自分の中にある不安なんだよ。その不安に対抗するには、自分が理解し信じることのできる科学的知識と、志を同じくする他人の存在が必要なんだよ。他人の中には、自分がお金を落としまくってきたゲーノー人だって含まれるのだよ。

大丈夫だと私が書いたところでどうしようもないけれど、自分の中の不安の存在を認識し、それが完全になくなることはなくても、なにがしかで軽減できれば、自分の内心のいろいろなことは随分変わってくる。その「なにがしか」が、私にとっては、科学的知識と、志を同じくする他人の存在だと思いました。

ということで(どういうこと)リターンズ!です!