ズーミン

震災で羽鳥さんのサヨナラも難しいよな、と思っていたので、VTR撮れてたのか、と思うと、単純によかったな、とも。
3月8日に撮影したというVTR、スタジオのセットは背景に桜。嵐5人からプレゼント、といって、一抱えサイズのズーミンぬいぐるみ。ズーミンがまとった黄色いマントに嵐からのメッセージ一人ずつ。

羽鳥さんには、お互い売れない頃から一緒に苦労した、同志、みたいな感覚があるです。最初の冠番組が、羽鳥さんでよかったと当時も今も思っている。
なんだっけ、当時、謎の宗教団体がニュースになったことがあって、その速報だったかなんだかを羽鳥さんが担当したことがあって、「これ羽鳥さんだよね」みたいな話をネット上でしたような思い出が…なんか、白装束の宗教団体がどうのこうの、って話だった気がする…。
そこからズーミンに抜擢されるまで、早かった気がするなー。羽鳥さんの方が名前が売れたのは早かったよね(笑)

羽鳥さんには、いい思い出しかない印象です。昔からずっと味方でいてくれる。羽鳥さんがいない日テレってなぁ…どんなんだろう、もう日テレそんなに好きじゃないかも(まてまて)。

決断の理由には色々あるだろうけれども、でも、それに踏み切ることのできる力は素直に素敵だし、うらやましいなあ、とか思うぜよ。大変な時期に重なったけど、この先をつくっていくんだと思えば、フリーの立場はプラスに作用するはず。ここから始められることもたくさんたくさんあるっていうことだと今は思っているです。