こんなとき話

こんな時ですが、という感じなわけなんですが、こんな時だから、という話にもなるわけで、そういう流れでワタクシのこんな時だから話。

一発、マンションを買ってやろうと思ってますよ…!

しかしもう若くないので、もそもそ地元で探してます。ファミリーじゃないけどファミリー向け物件しかないのが難点。でも40年弱住んでる町なので、もう動きたくないという惰性な感じと、将来的には両親や近くに住んでる親族が住んでもいいかな、とか。

そんな余裕があるわけじゃないし、ギリギリでいつも生きていたいわけじゃないんですが(笑)

なんか、この年齢になってやっと、自分が超のつくナマケモノだと認識したので、きちんと働く理由がほしい、みたいな…お家買うってのがこんなネガティブな理由でいいのか、ってゆー。

まあ、景気づけだよね!(そうなん!?)

買ったらみんな関東来るときに使ってな、なにせ一人なのにファミリータイプだからね!

…と、余震で起きて、もっかい一瞬寝て、結局すぐ起きてしまったそのままの感じで書いてみたりする明け方でした。

早寝早起きな雰囲気ね(ちょっと違う)

眠りが浅いのはしょうがないよね~、どんだけ頭で「余震は長期間続き、相当強い揺れになることもある(しかし本震は超えない)」と理解していても、フツーに地震がくるよりも余震て心理的に恐いんだな~、とゆーのが今回の発見。

あと、自分は原発でも自然現象でも、「なぜこうなるのか?」ということが自分なりに理解できれば、わりと落ち着くらしい、とゆーことも発見。

…物事にストーリーを求めたがる双子座っぽい性質ですよネ!(今星座とか関係ないけどネ!)