smile bazar @表参道ヒルズ 20110430

ノンスタとスパイクのは、ケータイよしもとで配信される恋愛シミュレーションを実際やってみる編。ゲームは学園恋愛もので、いのえ先生(英語)、用務員のジューシーズ児玉さん、後輩向井(バスケ部)、クラスメイト御茶男、が出てくる(実際のやつとは違うのかも?)

いのえ先生は出演者でパターンを知ってるから、ということでダーイシとスパイクさんでゲーム。ストーリーを追って、シチュエーションからABCを選ぶだけの単純なやつ。しかし客席白熱。選ぶシチュエーションによって登場人物の出演頻度が変わってくるから、皆本気(笑)

いのえ先生派、向井派、御茶男派、用務員派の声出し合戦的な。ABCのうち、それを選んだら自分のイチオシが出てきそうなやつを叫ぶ。「びー!」とか「しー!」とか。ダーイシとスパイクさんが違うのを選びそうなものならブーイング。100人以上でゲームしてる(笑)

いのえ先生登場時、じっ…と見てたダーイシさん一言「太ってますね」と…たしかに…ビジュアルのあまりよろしくない時に撮影…その分向井のまぶしいこと…!腹黒さ計算高さを垣間見せつつの、崩れない可愛さ爽やかさ!←褒めてます。

最初のトーク部分、石田くんと恋愛を組み合わせたら涙しかない、的な話から、いのえが「宙ぶらりんの婚約指輪がある」と言い出し、ダーイシが「おまえ、まだどこにも出してない情報を!」と言い出し、最終的に「婚約指輪捨てに行くの付き合って」になった…。

今日気に入ったいのえ→ダーイシへのツッコミ「生きるスイッチを切るな!」