Final Chain

KAT-TUNのオーラスでした。グランディ21。いつ来てもほんとに楽しい会場。しかもとっても天気が良かった。

最後挨拶、かめたんはありったけの言葉を尽くしていた。

3.11の直接的な表現を避けて、ここに来られなかった人、へと語る。残された人へ「いっぱい悲しい思いをしたんだから、もう泣くなよ?」って。

たぶん、あの日からずっと、「あなたのことを大好きだったあの子があの日いなくなってしまった」という話を、たくさんたくさん受け止めてきたのだ。

…ということに、私はその時初めて思いあたった。

お母さんが亀梨くんを大好きだったけどあの日、友達が亀梨くんを大好きだったけどあの日、そんな話を、たくさんたくさん、聞いてないわけ、ないんだよな。

たくさんたくさん受け止めて、たぶんそのたびに立ち竦んで、そのうえでその場所に立つと決めたのだ。

そのことに、初めて気づいた。

もう泣くなよ?

キミもね。

アンコール、肩の荷が降りたように笑った顔、すごく綺麗で、かわいかったよ!