りょちゃんの好きなとこ100選 2015Ver.

いち)
恐怖のカウコン、プレゾン組Jr.が黒コートで一列に並んだ時、1人でコートの襟ひろげて着てきた。コートが自己紹介してた。

に)
1月の青劇ラストプレゾン初日(夜)挨拶で、元気よく「ぼくたち3人でなかよく初詣に行ってきましたっ!」って自分で言った。

さん)
に、の時に、しょーちゃんに『それ言う!?言うんだ!?』って顔で見られた。

よん)
初詣でプレゾンが成功するようにお祈りしたから、このプレゾンは成功します!って言いたくて、「だからプレゾンが、あのー、成功、あのー」って言ってたら、しょーちゃんが「すいません」ってあやまってくれた。

ご)
わりと髪型気にしてなかった1月青山。(今年結構気にしてないんじゃね!?)

ろく)
情熱の一夜が、3人殺ってきた系でめっちゃスピードあってかっこよかった1月青山。

なな)
「今日は○○さんが来てくれてまぁ~~~~す!!」

はち)
バルコニーにいたMADEに向かって「MADEも一緒にファンキナーーーーイ!」。通路を歩きながら、一瞬バルコニーに目をやって、次の瞬間ちょっとだけ視線外して叫んだのがかっこよ。

きゅう)
幻炎の炎係だった1月青山。両手で持ってるほうがすきー。

じゅう)
Guys終わりのメンバー紹介で、うみさんにウザ絡みしてもたれかかりまくって、うみさんにちゃんと相手してもらってるとこ。

じゅういち)
プレゾンの幕閉まる直前の1人ダンシングタイム。クイズを出題されているきもち。

じゅうに)
ラスト青劇、みんなもうみてくれたよね!的な山本マリーアントワネット亮太的連載。

じゅうさん)
せんしゅうらく泣かないもん!みてね!(≧▽≦) …的な…。

じゅうよん)
1月プレゾン外挨拶、寒いので全員白ブルゾン着用。でも戻る時に1人でそれ脱いで振り回してた。

じゅうご)
マーチの横一列で、隣の辰巳先輩と、手の甲と甲を合わせて、ぐぐぐぐって押し合う遊びを真顔気を付けの姿勢のままでやっていた…すき…。

じゅうろく)
ステイシーがプレゾンチームにニックネームつけてて、「ヴィヴィアン」って呼ばれてるとこ(江田ちゃんは「ボーイフレンド」、林くんのことには触れてなかったby優馬ラジオ)

じゅうなな)
「カーーーッ!」

じゅうはち)
朝9時に江田ちゃんの家を襲撃して布団を出してもらう。

じゅうきゅう)
出してもらった布団に苦情を申し立てる。

にじゅう)
3人で滝沢歌舞伎!リハ中の連載が、歌舞伎久しぶりでちょっと大変そうで苦労してる感じだったのがなんかよかった。

にじゅういち)
嵐コンは、自分を出さないと誰も見てくれないからがんばりたい。(ダンスク)

にじゅうに)
ファミクラ映像で、緊張MAXの状態で最初の挨拶からテイク2出した時、左手で江田ちゃんの手首、右手でしょーちゃんの手首つかんで自分の方へ引き寄せた瞬間。

にじゅうさん)
しかも引き寄せたその手を背中に隠すっていう。

にじゅうよん)
ファミクラ映像、「りょうちゃんこういうの緊張する…」

にじゅうご)
ファミクラ映像
しょ「かっこいいことしないの?」
りょ「しないよぅ…」
にゃ「いつもするじゃーん」

にじゅうろく)
WITH LOVE の全部。

にじゅうなな)
フーって花弁が舞う時の美しさ。

にじゅうはち)
滝沢歌舞伎、太鼓の前の横一列シルエットが、ガタイのいいチビ。

にじゅうきゅう)
ShadowDance、舘様と前後になるところで口がカウント取ってるとこ。

さんじゅう)
歌舞伎化粧前、いっぱい江田ちゃんに話かけてると、「しーっ!」ってされる。

さんじゅういち)
北山くんに、山本は変わんねぇ、って言われてるとこ。

さんじゅうに)
初日あけても安定しなかった、「○年ぶりの滝沢歌舞伎」(正解は3年ぶり)

さんじゅうさん)
歌舞伎大喜利に割って入る「はぁーーーい!」って大きな声。

さんじゅうよん)
「はぁーーーい!」って勝手にしょーちゃんの手を上げさせた。

さんじゅうご)
「満月の日」にコッシーが奢ってくれる。

さんじゅうろく)
歌舞伎フィナーレで前髪にふわっと桜がのった時、そーっと後ろ向いてしょーちゃんに見せた。

さんじゅうなな)
大喜利答える時に、音声さんと照明さんがたくさんお仕事してくださること。

さんじゅうはち)
歌舞伎セレネイ、ひーくんから投げられたステッキキャッチがぎりぎりで間に合う瞬間。

さんじゅうきゅう)
鼠の小判が降るとこ、とみけんと並んで口あけてる。

よんじゅう)
歌舞伎の脱がされガチャに呼ばれないとこ。

よんじゅういち)
大喜利お題「ステージにあるボタン押したらどうなる?」
こたえ「They武道の人気が急上昇する!」

よんじゅうに)
結局大喜利MVPもらえなかったことw

よんじゅうさん)
歌舞伎でSHOCKごっこされて、裏切り者って言われて(>_<) こんな顔してる。

よんじゅうよん)
見学に来た人とかに書かせる方式のTheyたくな連載。

よんじゅうご)
「当機はウチワの使用は禁止となっております。ウチワも浮気も禁止です」

よんじゅうろく)
年々パワーアップしている 手ぇあげるぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!

よんじゅうなな)
「やめちまえ!」がお気に入りだったクリエ。

よんじゅうはち)
クリエの2日目つーよの部屋、さりげなく「昨日眠れた?」ってしょーちゃん聞いてくれて、「ひさしぶりにねれた!」って元気よく答えてたとこ。

よんじゅうきゅう)
諸ちゃんと先輩後輩してたクリエMC。

ごじゅう)
智くんが来てくれたクリエMC、「緊張しちゃってなんもでてこない…」

ごじゅういち)
あらんちぁに「亮太くんローラースケートへたくそっすね」ってきっぱり言われたこと。

ごじゅうに)
続けて「そう!そうなの!なんでもできるイメージあるよねっ!」て江田にゃんに言われてたこと。

ごじゅうさん)
クリエMC、原ちゃんに一発芸仕込んでおいて、すべってもしらんぷりで江田にゃんに「責任とったれや!」っておこられた。

ごじゅうよん)
原ちゃんにきっぱり「ラブユアセルフすげーきついっす!」って言われたこと。

ごじゅうご)
干支言えないんっすよー、って原ちゃんに売られた目黒くん、「ウチにもいるんすよ」って林くんに売られてしまったこと。

ごじゅうろく)
ねぇ、うし、とら、…、…、…。

ごじゅうなな)
干支リベンジ。「あべあらん先輩にぃ、おしえてもらいましたぁ!」

ごじゅうはち)
干支リベンジ。ねぇ、うし、とら、うー…うー?で詰まって、目黒くんが「ふー、とかじゃないっすか!?」って、新たな干支を作り出してしまった瞬間。

ごじゅきゅう)
「ねぇねぇニカちゃん、なんで(クリエ)来てくれたの?」って聞いて、「They武道が好きだから」って言わせる芸。

ろくじゅう)
「みなさんしってるとおもいますけど、りょうちゃんね、舞祭組すっごいすきなんですよ」(…知りませんけど…!?)

ろくじゅういち)
滝沢歌舞伎大喜利のお題は、なべしょさんが山本先輩を探して、お風呂まで伝えに来てくれていた(クリエMC)。

ろくじゅうに)
「カルピス、濃いめで」

ろくじゅうさん)
「…っていうと、しょーちゃんぜったい、それにはい!っていうの」

ろくじゅうよん)
クリエのGUTS、「あめにうたれかぜにふかれぼーくらは」のパートを必死で歌ってたとこ。

ろくじゅうご)
クリエ3日目昼、いちばん最初に、みなさんはThey武道のものです、「They武道はっ!?」って問いかけた、その「はっ!?」がなんか泣きそうで必死すぎたとこ。

ろくじゅうろく)
\みんなのものー!/って返ってきた時の、「そう!」って言った瞬間。

ろくじゅうなな)
クリエ緞帳前、「ここあんま長くするとおれ泣いちゃうから」

ろくじゅうはち)
クリエのラスト、\みんなのものー!/の後の、「一生、それでお願いします!」

ろくじゅうきゅう)
少年倶楽部に出たぞー!(収録だけどー!)少クラブログも出れたぞー!

ななじゅう)
シンガポール初日、滝ちゃんがフライングした瞬間の完成に、「やったぁ!」みたいな顔して笑った横顔。

ななじゅういち)
シンガポールの現地追加曲、みーぎ、ひだり、って、手拍子する時にきっちり上半身が踊ってるとこ。

ななじゅうに)
シンガポール、ふくしくんの肩に乗り上げるのがほんとに一瞬。

ななじゅうさん)
シンガポール組曲の時に顎に垂直にあてる手のひら。

ななじゅうよん)
シンガポール、3階の上までいっぱいになった客席を見た時の笑顔。

ななじゅうご)
DREAM BOYS、初日の落ち着きと安定感。

ななじゅうろく)
ナイフ持ってくる係(遺言)。

ななじゅうなな)
DREAM BOYS初日のカテコ「もっとしゃべろー!」

ななじゅうはち)
Jr.代表で挨拶するの誰にするーつって、江田ちゃんを引っ張り出す。

ななじゅうきゅう)
DREAM BOYS玉ちゃんの方のSHOWTIMEのぜんぶ!親和性が高すぎのやつ!

はちじゅう)
DREAM BOYS、階段降りる時に必ず数段飛び降りてたとこ。たぶん、全部歩いて降りるとカエルの姿になってしまう魔法かけられてる。

はちじゅういち)
優馬の方の初日、すっごくまぶしそうな顔してふうまくんを見てたこと。

はちじゅうに)
DREAM BOYS、チャンプには強くいてほしいので、試合で負けそうになるとすっごく内側にぎゅーって入る顔してしょんぼりして一歩下がっちゃうとこ。

はちじゅうさん)
DREAM BOYS、千賀チャンプのBOMB、江田ちゃんと並んだ時に肩をぐっと入れる振付。

はちじゅうよん)
DREAM BOYS、剣を!2本持って!すごく!似合う!

はちじゅうご)
9月23日(入所日)昼のDREAM BOYS、BOMBのハケ際にスタン宙つっこんできたとこ。

はちじゅうろく)
DREAM BOYS、前楽の日の幕が閉まる直前、腕を前に出して人差し指っびしっと立てて「あといっかい!」っておっきく動いた口。

はちじゅうなな)
ファイアビの「すりーつーわん!ごー!」

はちじゅうはち)
DREAM BOYS千穐楽、幕おろしましょうか、って言う玉ちゃんに「え~~っ」って言ったら、下がってろってぐいぐい押されて、押されながらも「え~~っ」ってゆってたとこ。

はちじゅうきゅう)
萩ちゃんぼっこぼこのとこの、しぬほどスピード早すぎた足蹴り。

きゅうじゅう)
「…見逃すわけにはいかねぇだろ」(低音)

きゅうじゅういち)
DREAM BOYS 玉ちゃんの方のフィナーレ、GUTSのバット振るとこの振りみたいなのが入ってるとこ。

きゅうじゅうに)
DREAM BOYS千穐楽、SHOWTIME終わりの、ステージ真上の天井に向かって投げキッス。

きゅうじゅうさん)
Mステ、にゃんこ兄様とセンター割り。

きゅうじゅうよん)
ラスト青劇、さみしさの中の明るさといっぱいの元気。

きゅうじゅうご)
歌舞伎、未来をひらこうとする決意、祝福する花吹雪。海の向こうの丁寧、安全意識、技と力。

きゅうじゅうろく)
クリエの焦燥感と疾走感、次への意欲と強さ。時折外される内心の紗幕。

きゅうじゅうなな)
帝劇、先輩っぽい安定感、落ちないスピード、支える空気、場をもたせる空気。

きゅうじゅうはち)
ジャニWeb VOICE 『みんなはThey武道のもの、They武道はみぃんなのものっ!』

きゅうじゅうきゅう)
帝劇SHOCK 休演の際、光一からの電話に答えた「ぼくはいつでもいけます」

ひゃく)
りょちゃん、っていう言葉の語感。

りょうちゃんの好きなとこ!2015年10月までバージョン!