Theyクリエ2016 メモ

Passportoneday


今回のおみやげ。


テーマが遊園地なので、ONE DAY PASSPORT。




入口でチケットもぎり→手荷物チェックの後、1人ずつに渡される。


周辺が微妙にサイズ合ってなくてヘンなふうに切り取られちゃってるのが手作業感満載なんすよ…!


Overture


コタが遊園地の支配人っぽい恰好して立っている。


Welcome to、的な口上。Theyランドの支配人らしい。


Jr.6人、2人ずつで大きい旗持ってる。


松倉松田、野澤影山、森継目黒。


旗を立てるタイミングでのんちゃんがニコニコそのままにしていたら、影山くんがその旗を振り払う瞬間を見てしまったw(24日)




SUMMARY


サマリーってあのサマリーっすよ!あの!サマリー!




le ciel


ルシエルってあの、かつんのルシエルっすよ!


衣装の内側にひらひら長い布が仕込んであって、ちょっと引っ張ってここで出すっていうね!


ルシエルはマント翻すんだよね!ねーーー!的なやつ!




Welcome to our party


嵐のあれ。声出さないとりょうちゃんにめっちゃ怒られるやつ。


歌終わりのとこで挨拶。


They武道がきたよー!って叫ぶりょちゃん。わりとみんな短め。


これをやりながら衣装変えて、Jr.も衣装変えて、りょちゃん出てきてJr.紹介。「お願いしまーす!」とか、1人一言ずつ。その間にはやえだも衣装変えて出てきて、横一列に10人ずらっと並んで…




Battle


Theyは黒シャツ、ほかは白シャツで、最初の一音のタイミングで、バッ!と前はだけるっていうやつ!


アクロがんがん入れてくるやつ!


クリエでアクロ入れてきたの2013以降は初めてじゃないかな…?


なんか、前の方でアクロがんがんしてるその後ろから、にょきっとりょうちゃんが顔出してきてそのままにょきにょきっと伸びてバク宙になる、その立体的な感じがすごかった(語彙力!)


よくわかんないけどこれとにかくすごかった!


林くんが、山本が全部つくったって言ってたけど、なんか、すごい立体的ですごかった!!


10人っていう数の力をめっちゃ感じた!すごかった!(語彙力!)




SUMMER TIME


りょちゃんのソロ(Battleを途中抜け)。アロハシャツ、首にレイ。


Jr.4人、ラップ部分はJr.なので、一緒にやってる感。


りょちゃんのレイはお客さんに→最後にJr.のレイをりょちゃんに、という流れ。


終わってから、「いぇーい!」とかの掛け合いをお客さんとやって、「よし!」って1人で満足して、次のコーナー行きますって、「どうぞ」つったらコーナー始まるかと思ったら、しょーちゃんのアカペラが始まったっていう!






しょーちゃんのソロ。


りょちゃん、これ、多分コーナーじゃないwww 次は林翔太、とかでいいやつwww




ソロ終わりで幸大支配人が出てきて、パレードの始まりです!ってゆって、「ユアザナンバワーン!」って始まるの天才か。




キミアトラクション


キミアトラクション!!キミアトラクション!!!


遊園地だからそうかもしれないけど!キミアトラクション!イイ!


後輩の曲どんどんやってこう!カワイイで勝負してるアラサーだから!!!




ちなみに、2月に決めたセットリストは、案の定直前でまったく変わったと言っていた。


ので、その、まったく変わった時に遊園地色かなり薄まったんじゃないかとおもうw(「かっこよくなっちゃった」by江田)


当初はジェットコースターロマンスも入っていたと言っていた。


多分このキミアトラクションが一番遊園地っぽい。


パレードだから全員で電車ごっこみたいに一列でお立ち台へ移動するのも尊い




GUTS!


レディゴー(ちなみにそんな合いの手ではない)、って言わないと、「うたってよぉぉぉ!!!」ってりょうちゃんにめっっっちゃ怒られるやつ。


振付けできるでしょ、的に普通に要求されるやつ。


ナーナーも前置きナシで歌わされるやつ。


山本先輩と松松が顔の向き変えるとこで、前の人の肩に手をかけながら人差し指でほっぺたむにゅ、ってやりあってるの尊すぎてカワイイが詰まりすぎてほんとワシントン条約で保護。




アクセントダンス


りょうちゃんが両手でぱんっ、とやった瞬間に始まる無音の中のアクセントダンスっすよ…


この人数でよく一糸乱れずってできるよなっていう…


最初にりょうちゃんの両手でパン、って入って、あとは足音でリズム合わせて、途中1回、林くんの両手でパン、が入るんすよ…最高っすよ…


In Fact


アクセントダンスからイントロに入るのがすごいよくて、あーこの曲イントロすげぇかっこいい…って無駄にしみじみした…。




Fighting man


去年と振付一緒かなーとおもーけど、Jr.の人数増えてるから違ってるとこもあるはずー。




MC


MCでお知らせがある!!って喜ぶ人たち。


しょーちゃんの鼠のドラマ。


途中で死んじゃうのを、それ言っていいの!?と気にするりょちゃん。


予告でやってるでしょ?と平気なしょーちゃん。


いいの!?と気にするりょちゃん。


予告でやってるよね?と平気なしょーちゃん。


でも最終的に「言っちゃだめ!」って、気にするりょちゃんw




もうひとつお知らせがあるんですぅ~って、すごい嬉しそうにもちゃもちゃするTheyちゃん(カワイイ)


言う?言う?みたいになって(カワイイ)結局しょーちゃんが言うことに。


お知らせは、ダンスクの表紙(!!!)


しかも、27日発売なので、明日25日26日とクリエで販売していただけると!!


みなさんの声のおかげです、と。


表紙の話はダンスクさんが解禁を終演時間に合わせてSNSで公表してくれていて、なにこのメディアミックス感…!!!ってすごい感動したんですけど…!!!




クリアファイルは「おれたちもまだ見てない」Theyさん。


客席が見せたのを見て、モノクロなことを初めて知ったらしいTheyさん。




ダンスクとクリアファイルは1人10冊ずつ買ってほしいと山本先輩から指令がw


(以上24日)




君とMilky way


MC終わりでゲストと言ってカウアンを呼び込んだんだけど、客席の多分9割がカウアンの顔を深く認識していないっていう。林くんが「ステージで一緒になったことないよね?」って言うから、そ、そうか、そりゃ顔知らなくてもしょうがないわ!的な物語!


カウアンが1曲歌うっつってこれだったんだけど、なんでこの曲だったのかだけよかったら教えてほしい…。




Sky's the limit~クルトン~Sakura


去年のクリエでやったやつをメドレーでやります、っていう説明がMCであって、カウアンの曲から間髪入れず出てくる。


スカリミは1番全部やる感じ、クルトンは最初と間奏のとこ、Sakuraは1番全部、という感じ。


クルトンの最初のあの3人の静止のポーズと、間奏部分を持ってくるのが!天才!




千年のLove Song


すごいカワイイ仕上がりだった~。曲終わりで林くんが「次は、松田松倉~!」






松松。緑ジャケット。すごい遊園地っぽい衣装。ようこそは日本へようこそ。




STAR SEEKER


森継目黒野澤影山。さっきと身長差がすごい。




運命Girl


Jr.全員お立ち台。


途中でメインステにTheyこた出てきてスタンドマイク設置。




kiss kiss kiss


多分これは幸大のパートとして置かれてる曲。スタンドマイク。


イントロほんとかっこいいっていうかもう、4人かつんの時の曲ってイントロよすぎるな!?


スタンドマイクで踊るっていうのがもうとにかくあの、説明できないけどめっちゃいい(語彙力!)


途中でTheyハケて、こたセンターでJr.と一緒に。




One Love


音源がオーケストラバージョンのやつだったんですけどーーー!




1582


江田にゃんこ大先生のソロ。


もう、客席最初さわっさわしたよね…。


おっきい布で和装っぽくしてて、Jr.6人。


途中で布捨てて、最後はあの、ステージの奥の方で一瞬がっと片側の肩はだけて、シーっ、ってやる、あのパターンのやつ!


あの!パターンの!やつ!!!




Monster


最初に使われてるインスト、昔SHOCKで使われてたインストだとおもーんだよな…違うかな…MASKとかのやつかな…(←NEWSらしい。BYAKUYAのイントロかー!)


白い顔の仮面+黒布かぶってる系のあれ。そう、あれです、あれ(語彙力)。


上から衣装が降りてくるんじゃなくて、白い顔の仮面+黒布かぶってる人形っぽいやつ(あれですあれ)が降りてきて、それを同じ格好のJr.がキャッチしてセッティングして、黒布取るとTheyが出てくるっていうやつ。


ほんで、They出てきて、Monster。


悪いわけなかろうが!智さんソロのとこは林くんだよ!そりゃそうだよ!


そんでな、間奏のとこがな、舞踏会になってるねん…エアでお嬢様のお手をとって、ダンスのお願いを片膝ついてして、手の甲にキスして、ダンス踊って、また片膝ついて手の甲にキスして、っていう、それ全部あの間奏のとこでエアでやるんですけど!美しい!


ホーンデットマンション感がめーーーっちゃある!!!




Honey Beat


「こうたも一緒に歌うよー」ってりょうちゃんが叫んで、Theyこたでハニビですよ!泣くわ!


思い出は今を越えないよ!泣くわ!!


笑って笑って言われても泣くわ!!!


ここ、メロディーんとこを、下手がはやりょ、上手が江田こたでペアで歌うんすけど、わざと近い位置で歌って、その近さにめっちゃ照れまくるっていうのカワイイがすぎるのでやめていただけませんか山本先輩!うそですずっと照れてていいです山本先輩!そしてどうしてまったく照れないんですか林さん!双方らしすぎてイイと思うんです!


愛のMelody


お立ち台で、振付けはあの手振りはオリジナルと同じやつ。


わりとみんななんでも出来る仕様の客席を愛している。




愛を叫べ


2016年度クリエ課題曲キター!っていうw


客席がめっちゃ踊れるぜ!感満載なのが超おもしろい。




Good-bye, Thank you


またみんなで遊びましょう!的に、間奏とか曲終わりにかぶるような感じで口々に言って、本編終わり。






アンコール


ココロチラリ


中に何か入ってる(小さいボールかな?キラキラした紙かな?)大きい風船持参。風船割ると何か飛び出してくる形かな?と思ったら、普通にその大きい風船を大きい風船のまま客席に投げ込んでいたw


そうなの!?そう使うの!?w


つーかココロチラリってなつかしいね!?


ラップのとこだけイット先輩呼んできてくれるかな!?




空のスクリーン


まわせまわせ~つってペンライト登場。




つーかおまえ、アンコールは遊園地どこいった!?って話だけどw


すっごい楽しかったなー、エモかったとか感動したとかそういう、単語でぱっと当てはめるなら「楽しい」が最初に来るなー!


ただひたすらに美しくて楽しいなー!!