ユニットの成立過程で怨霊は出現する

ざっくりまとめると、「現状の4つのJr.ユニット状況について個別に述べよ」というのが複数あったので、外野の雑談的に。

とはいっても現状自分は宇宙に金を払っているので、宇宙は元から少年倶楽部も出てないし雑誌も定期的には出てないし祭りの横アリなにそれおいしいの?っていうところにいるわけなので、外野感がすごい。そこに入れるとも思ってないけど。

端から伺えるユニットの内情的なものとか、干されてる干されてないみたいな話って、内側にいるか外側にいるかで全然見え方が違ったりするから、そこに猛烈な温度差が発生するんだな、みたいなことを最近は考えている。

で、らぶの件に関しては、イレギュラーすぎて前例があてはまらない、ということに関して座り悪く感じている。

もう、ダメ、ってなったらあの事務所ほんと、ダメ、って感じになるから、干す干さないの問題じゃなくて、ユニットごとさっくりなかったことになるんだけど、もしくは気が付いたら人が入れ替わってるとか、そういう事例結構あったはずだけど、今回そうじゃないんだよね…。

まぁ残ってる仕事の契約上っていうこともあるから、これは秋になってみないと全然わかんないままなのかもしれないんですな、っていうことしか外野にはわからへん。

オブラートに包まないまま雑談すると、Zeppがなんかあれだったんですかね、っていうのはまぁ一連の流れからしてそうなんじゃないのっていう話だけど、その「何」っていうのはわかんないしなぁ。って、この話多分もう300周目くらいですよねすいません…。

らぶというのはその、成立過程みたいなものが、バレーデビューっぽいから、そこがいまだに実は一番大変なところなのではないか、みたいなことは思ってる。

バレーデビューって結局、既存のものを壊して出てくるから、怨霊を生み出すわけですよあたりまえなんすけど。月日とともに浄化されていく怨霊もあれば、そうでない怨霊もあり、「なんでまだ怨霊なの」って言われても、いやだって怨霊になったのはその成立過程そのものがキッカケなわけですから、そこで「なんでまだ怨霊なのか」と責められましても、みたいな。

嵐にだってまだあると思う、そういうの。

私自身、にゅーすに恨みはないけど、でも足を踏み入れたことがないのってそれは自分がネコネコロケットの怨霊だからなわけで。

こんなに時がたっても、怨霊なんすよ、ずっと。

そもそもが怨霊に囲まれたスタートで、そこに立ち向かっていく形になるから、どうしても内側が先鋭化しがちで、それが外野から見ると宗教になって、そこに干される干されないが降ってわいて、当然だけどそのことでまた先鋭化して、っていう。

そのように外野からは見える、でも内側で先鋭化するしかない、みたいな感じはわかりみがある。…っていうのが、外野の私から見える現状、かなぁ。

とらは、ヘンな言い方だけど、そこにお金落としてる人たちが、「良い」も「良くない」もひっくるめて楽しそうな感じに落ち着いたのがよかったなって思ってる。ヘンな感想だけど。

あと、のえるに青劇買ってほしい(真顔)

良い悪いはおいといて、のえるって「こうしたい」を実現するためにどうもっていくか、みたいなことをわりと直線的に描く人なのかもしれない、みたいなことを思っていて…。

社長がいなくなった後で、あの事務所は舞台の公演を続けることができるのか?っていうことを考えるんですけど、たとえば、キャパ2千人の劇場で、チケット代2万5千円だったら赤字出さずに公演可能です、っていう時に、じゃあそれやってみましょう、って、のえるは言えるんじゃないかな、みたいなことを思ったんすよね。

舞台だけではペイしないからグッズの売り上げがー、とか、テレビとかCDとかで稼いでるからコンサートとか舞台ができる、って話によくなるけど、じゃあ、舞台だけで成り立たせるためにチケット代そこまで上げてみようよ、っていうのは、それはこれからの時代はアリなんじゃないか、っていうことを考えていて、そういう発想をのえるは持てるんじゃないか、みたいなことを思ってる。妄想。

すのすとは少年たちの色々があるから、合わせて売っていくのかそうじゃないのか、そのへんの青写真を3年先まで出してほしい(むり)。

あと、すの担のひとに、ぶっちゃけ歌舞伎ってどうなの?って200人くらいにインタビューしてみたいと思ってる。

すともその成立過程からして、怨霊がたくさんいるタイプなんだと思うけど、ここしばらくの流れで、だんだん浄化していく感じが端からも見えるのがおもしろいなーって思ってる。

すげーほんとに雑談だな、いや怨霊の話するなら宇宙だってそうなんだよね、無所4から2人入ってんだからさ。そこはもう結果で返していくしかないから、原めぐにはほんとに、大きい個人仕事入りまくってほしいってそれはほんとに思ってる。

以上好き勝手なことを書きましたが悪気はないですすみません…、普段基本的に外野のことは黙ってるようにしています…。

らぶはこんなに!不評な扱いを受けている!(不当だろ)、っていう旨の熱いメッセージを送ってくださったお嬢さん、よかったら不評な扱いを受けまくりながら元気に17年間Jr.やってる山本亮太くんっていう人のこともよろしくお願いします…。

先が見えないこと、そのこと自体が希望だと思い込むしかない、思い込んでるうちにそれは本当に希望になるかもしれない。希望はいつも、見たことのないような形をしている。

ということでまとめ。

宇宙SixとMADEはふぉ~ゆ~じゃないからまだジャニーズJr.の枠の中にいるよ!よろしくね!