Summer Paradise 2018 8/15宇宙Six おぼえがき

共通ブロック

サマパラテーマ曲~仮面舞踏会~パラダイス銀河~硝子の少年~NONSTOP

f:id:bun_tem:20180819210505j:plain f:id:bun_tem:20180819211057j:plain

ペアになって歌う部分があるのはグループ共通。背中合わせでも隣合わせでもそれは各自で決めていい感じだった。

~グループ紹介のオープニング映像はさんで~

UNIVERSE~喜びの歌~One Drop~Hair

f:id:bun_tem:20180819211419j:plain

ライティングはレッド系。強さ重視。

f:id:bun_tem:20180819211537j:plain f:id:bun_tem:20180819211607j:plain

かつんにもらった曲と衣装、衣装はハルカナみがある。

アクセントダンス(1人ずつ)をはさんで、その間に着替え。

UNLOCK

f:id:bun_tem:20180819211803j:plain

黒パーカーのインナーが白か黒かも含めて、りょうちゃんの振付を合宿で練り上げた渾身のUN LOCK

f:id:bun_tem:20180819211918j:plain f:id:bun_tem:20180819211945j:plain

返事がない、まるで屍のようだ…、のなかで起き上がる幸大の図。

上から見ると屍のみなさんの頭は写真で見るよりくっついてるように見えて、それがすごい良かったんだよなー。

Crush

f:id:bun_tem:20180819212337j:plain

亮太さんとよしたかさん。縦に並ぶとこもあった、縦!縦並びいいよね…めっちゃ似合う…めっちゃいい、けど、なんでこの位置にこれ入れてきたかは小一時間問い詰めたいというか、多分、りょうちゃんが「体力」って漢字が読めなかったんだとおもう。

Rescue~Take me Higher

f:id:bun_tem:20180819212847j:plain

Rescueは3人。

GOLD(殺陣)~I・ZA・NA・I・ZU・KI

f:id:bun_tem:20180819213058j:plain

江田さんプロデュース、和のブロック。登場は1人ずつ傘とともに。

f:id:bun_tem:20180819213239j:plain f:id:bun_tem:20180819213313j:plain

衣装全景。

f:id:bun_tem:20180819213404j:plain f:id:bun_tem:20180819213436j:plain

障子のセットを出していただきました…感謝…。

Now and forever~千年のラブソング~MC

この時の写真がみつけられなかったんだよなー、Now and foreberは幸大のソロから始まる。

他のサマパラだとどうもコーナー的なものを挟み込んでるんだけど、宇宙は普通に短めのMCのみだった。えだりょが先に着替えにハケて、その間に幸大とよしたかさんの舞台宣伝して、えだりょが出てきてグッズの宣伝。

f:id:bun_tem:20180819213600j:plain f:id:bun_tem:20180819213634j:plain

グッズ宣伝、アクリルスタンドできゃっきゃするぐりとぐら(と、衣装早く着替えてくるから、と約束したのでダッシュで出てきてくれためぐさんの手)。

花言葉

f:id:bun_tem:20180819213818j:plain f:id:bun_tem:20180819213900j:plain

5本の薔薇が入った花瓶をセットしてスタート。パントマイムというか、お人形さんのようなダンスから始まって(それがめっちゃ良すぎる)、花瓶から一輪ずつとっていく。

f:id:bun_tem:20180819214025j:plain

ラストはまた、一輪ずつ花瓶に戻していく。

5本の薔薇の花言葉は諸説アリだけど、あなたに出会えてよかった、とか、あなたに出会えて心からうれしい、と。

あなたに出会えた喜びに感謝しています。

ハダシの未来~真夏のお姉サマー~Ho!サマー~ジェットコースターロマンス~Summer上々!!~夏のかけら~Endless Summer

f:id:bun_tem:20180819214723j:plain

ギャルみの強いぐりとぐら

f:id:bun_tem:20180819214808j:plain

客席の上をボールが飛んでくっていう演出をめざしたら、ボールのひとつが客席通路お立ち台の江田さんに背後からクリーンヒットしてしまい、なるほど!ってなった客席が江田さんにボールを集中して3方向からボールの襲撃を受ける江田さん、っていう図がほんとうにおもしろすぎてだな。夜公演の時、ボール客席に投げる前に幸大が必死で何回も「ボールは!後ろに送って!」的に説明しまくってて申し訳ないことこのうえなしというかw

f:id:bun_tem:20180819215211j:plain

Endless Summer終わりでメインステに戻るところの階段でサングラスとかの小道具外して亀ソロの時のジャケット受け取る。

SHINE~Asterisk~Yes? No?

f:id:bun_tem:20180819215424j:plain

SHINEが春に聴いたのとは全然違ったなー、歌がんばったんだなー…。

共通ブロック

Family~ひとつになること~Born in the earth~Power of the Paradise

f:id:bun_tem:20180819215615j:plain f:id:bun_tem:20180819215646j:plain

Familyのソロパート部分を原めぐに割り振ったの、すーーーーーごいぐっときたっすよ。グループに、新しいグループになっていくんだ、新しいグループをつくっていくんだなぁーーーーー(大の字)、みたいな気持ちだった。

共通ブロックってなんだよ!って思ってたけど、普段だったら選ばないだろう曲だったからそれは良かったのかもなー。パワパラも、自分たちでやろうとするとこの人たち旗持ってきちゃうからw、がっつり踊ってたのよかったなー。すごく明るくつくってあって、手のひらの動きだけで旗がひるがえっている絵が見えて、あーこんないい曲だったのかーってしみじみしながら見てた。

アンコール~サマパラテーマ曲

f:id:bun_tem:20180819220816j:plain f:id:bun_tem:20180819220847j:plain

りょうちゃん、いい顔してんな…

真ん中の背の高い人にはごめんな…左右が自由で…

f:id:bun_tem:20180819221027j:plain

全体像(昼)。

f:id:bun_tem:20180819221115j:plain f:id:bun_tem:20180819221144j:plain

めぐさんで縮尺を確認してほしい(夜)。

夜公演、WアンコールはUNIVERSE

りょ「みんなはぁ、宇宙Sixのもの!宇宙Sixは!」

\みんなのものーーーーー!/

「自分たちの曲で終われるなんて嬉しい」って幸大が言っててちょっとほろっとした。