PLAYZONE2014 【2幕】りょーちゃん的おぼえがき

14. アンダルシアに憧れて

みんなしゃがんでる体勢から順番に立ち上がっていく時に、福ちゃんが、ばっと立ってくるっと後ろむくとその視線の真下に亮太さんがいるんすけど、この時絶対変顔されてるのw だいたい我慢できて真顔のまんまだけど、笑いそうになると口元がまっすぐになるのがすごいかわいい。だいたいコンマ2秒で顔戻るけど、戻りきらない時は口元まっすぐになってから、むに、って一瞬富士山の形になって、コンマ4秒で戻ります(で?っていう話です…)。
とりあえずこの時の上目使いもかわいいし、ばっと振り向いて変顔見せる人がそこにいなかったら、それはちょっとさみしいかも、って思ってしまってごめんやで…。

15. $10

なんで最初やった時にこの衣装燃やさなかったんでしょうね…??
…って最初思ったんすけど、タンクトップ組はのきなみあちこちびろ~んってなって肌見放題なので、まぁそれはそれでオッケーかなって…(不純)。
毎回台上のうみんちゅさんと腹筋見せあいっこしてて(本人達の中ではきっと勝敗があるんだと思われる)、お休み中は池たんがそれやってて、復帰したら池たんと一緒に(行こうぜ!みたいに誘う時もある)行くと、うみんちゅさんとこは朝日ちゃんもいて、双方連合軍みたいになっててカワイイ。
あと上手でごちゃごちゃしてる時に毎回江田ちゃんとこに一瞬行く。肩に手をかけるだけの時もあれば、事務連絡っぽく会話してる時もあり、両手で江田ちゃんの腕つかんで甘えてる時もあり。
始まる前の映像、亮太さんは殴りこんでおきながら弟組にあっさりやられてるんで、あの映像ちょっとほしい。

16. 愛されるより 愛したい

出てきた時のこたが強そう…ふぉゆはつよいけど、こたさんそれ以上に強そう…。
ここは自分わりとマツ先輩を見てて…やっぱり動き方好きだな~と思う…マツ先輩はその昔、大昔、ほんの一瞬の時期だけ亀梨くんとシンメみたいに踊ってた時期があって、その一瞬の時期の2人ってどれもこれもほんとダンス絶品で(ちょうどMステMistyとかの頃っすよ)、絶対この人たちしゃべったことない、くらいの勢いだったけどw、でもすごく好きでな~。なんかその頃のことを思い出しながら見ていた…。

17. 愛・革命

あらんちゃんがいない…(番町皿屋敷化)。
今迄あらんちゃんの手とうみんちゅさんの足をずっと見てたんで、勢いずっとうみさんの足を見ていた気がする…。
あとこーゆー曲のしめちゃんの体と目線のバランスみたいなものがすごい好きだ!

18. ロマンチックタイム

好きすぎる。以上(終わりか!)

トーリーかわいいしな~、やらっちを拾う江田ちゃんが、ノートに何か書きつつ横揺れして戻ってく後ろ姿とかちょーーー好き。
出てきたはやりょの仕立て屋さん感大好きだし、はやっしーの肩にかかったメジャーがひらひらしてるのも、亮太さんがやらっち見て、まったくもう、みたいな顔するのもいいし、うまくできなくて練習したっていうクロスかけの時の必死な顔(亮太さんはクロスかけて~スプレーして~この間にはやっしーがカツラ回収して~クロスはずして~エプロンのポケットから手鏡を取出してやらっちに見せてあげて~ふぅ、って顔して手鏡しまって~さて、って襟立てて踊りだす、ここまですんごい緊張した顔をしているw)も好きすぎる。あ、見た限り1回だけ、手鏡出す時にちょっと手こずって、しまうのあきらめて手に持ったまま踊ったことがあった。そんで、引っ込む時に順番上一番最後だから、もう1ターンして、ふわわぁ、みたいな顔とポーズしてく。
そーれーでー、幻想のステージシーンですよ!ゆっくり長いターンだいすき!
引っ込む時にやらっちのまわりぐるぐるしながら、ジャケット回収したりしてるけど、わりとこの時3人とも一生懸命な感じでカワイイw
兄組を見る隙などなかったのではよ!はよブルレイ!ステージシーンは引きでおねがいします!!(つうか全編全員分のマルチアングルつけてください!!!)(どさくさ)

19.-0 スシつなぎ

については別エントリで綿々と書いたのでカット…

19. スシ食いねェ!

そういえば、昔シブがき隊のファンだったというお姉さまが、この曲で降りたって言ってまして結構笑えない感じだったんですけどw(笑ってる)、これこんな可愛くなるの天才だなーっておもう。
亮太さんは伝票とエンピツを後ろから取り出す時に時々あやうい感じで(そもそもポケットから何か小道具を取り出すことが苦手なのではないか疑惑)、上手に取り出せるとめっちゃうれしそう(いつもうれしそうだが)な顔をする。
しめちゃんとか辰巳先輩とかみゅーさんとかの近くにいるんで、基本金髪集合してて、絵的にチャラいw しかしカワイイ!!
お休み中にステージ1回往復するのがなくなって、その後復活したけどまたなくなって、8日の段階までないままだったんで、これカットになったのは怪我の影響だけじゃなかったのかな~?ということが気になっている。

20. フラワー

客席通路走りながら「や(→)ま(↑)りょー(→)ですっ」って演説してるし、ステージ戻ればはやっしーに頭わしゃわしゃされてるし、頭なでなでし返すし、曲終わりでわって言いながらおっきく口あけてすごい笑っててちょーカワイイし、ほんと忙しい(わたしが)。
歩くのがやっとだったと聞いた翌日夜公演で、横一列で肩組んで揺れた後、ステージ真ん中のしょーちゃんが、伸ばしてた手をそのまま置いといてくれてずっと座ってて、りょーちゃんが立ち上がる時に、その手を腰に添えて、そっ、と押し出して立ち上がりやすいようにしてくれてて、もう(>_<)って話なんだけど(ちなみにりょーちゃんは気付いてるんだか気付いてないんだかノーリアクションである)、しょ、しょーちゃんがこんな目に見えてまっしょーめんから優しいなんて、これは重症だ…、ってちょっと思った…、まぁ曲休んでる段階で重症なんだが…(でもその数日後には全曲復帰してた…復帰したから言えるけど、おまえ何食ったらそうなるんだ?ってちょっと思わないこともない…あちこち痛めやすいけど、その分回復方法を体が知ってる感じよね…)。

21. We'll Be Together

1階上手で見た人みんな言ってるとおもーんですけど、セットくぐってくる時に、ふぉゆはかなり長いことかがんでぶつからないようにしてるのに、Theyは一瞬ひょいって首ひっこめて、あとは全然大丈夫っていうのがな…おれはちっちゃくねぇ!って言ってるひとも一瞬です…かわいい…かわいいね…。
出てきて、りょーちゃんは江田ちゃんと顔合わせてにこーってして、しょーちゃんと顔合わせてにこーってして、ってなったんすけど、しょーちゃん5秒!顔見るの5秒待ってくれないかな、そうすると、なんでーっ、って顔してすごいカワイイんですよ!!(すみません。。。)
トラジャとわーって出てくる時は、双眼鏡に入ってくるのがみやちーとみゅーさんなんすけど、一度朝日ちゃんが入ってきて、その時は気が付かなかったんだけど、それがみゅーさんがこの曲だけ出てこなかった時だったんすよね…なんか必死な顔で必死で笑って歌ってる朝日ちゃんが双眼鏡に入ってきてな…みんな必死で笑うよなそーゆー時ほどなーって…。

22. ROAD TO PLAYZONE

見た限り、1回だけ袖まくりきれてなくて、萌え袖状態で踊ってた時があって、あ、これ袖すっごい長いんだ、って思ってしまってごめんやで…。
怪我した後はこれの時が一番慎重にやってる印象。Guysは勢いでいっちゃうけど、これはスローなとこあるし大変なのかなー。
逆立ちのとこは、うみんちゅさんが中腰くらいの勢いでつま先のあたり持ってくれてた。お休み中は、そこは空けてあって、うみさんヒロさん(だ、だよね;?)で隙間あけて手を合わせる感じ。
こっから山場だけど、暗がりでスタンバイしてる皆さんがすごい元気そうでいつも安心するw
ざっざっざっざっ、って前に歩いてくるとこ、やっぱいいよねぇ~!!

23. Guys PLAYZONE

クリエの後で、一番変わったと思ったのはここのTheyパートで、なんとゆーか、亮太さんは1人で踊らなくなった、とおもう。これもぴったりな言葉じゃないなーと思ってるんだけど。今まで1人で踊ってたわけじゃないし。
でもなんか、悲痛じゃないし、悲壮じゃない。今夏のGuysは、楽しそうだったし、うれしそうだった。復帰した後は特にだけど、これを踊れるんだっていうことの、その喜びがストレートに外に出ていて、幸福が体からあふれていて、見てるだけでその幸福がシャワーみたいに降ってくるようなGuysだった。
去年の夏は、最後のアクロが自分的にうまくいかないと、引っ込む時に下向いちゃうのね。そうすると、江田ちゃんが、ほらっ!みたいに振り返って手を出してくれる。それを、ぱんっ!て叩いて、顔を上げる、みたいなイメージ。今夏は、3人で踊って、江田ちゃんと一緒に走ってって、よし!よしっ!みたいなイメージで、ぱんっ!ってしてる。
セット裏で、しょーちゃんがポールの上から降りてくるのを待って、ぱんっ!ってする時、いつもすっごく笑顔。

24. Liar

お休み中は、この曲の最後で合流する時が、一番さみしい顔してたな~。みんなすっごい下手袖に視線くれてて、あースタンバイして見てるんだなーって感じだったけど。でも出てくると、途方にくれたような顔というか、なんか、さみしい顔してた。
さみしいより、痛い顔でいいなって思った…、痛い顔も一瞬しかしないけどさ…、ずっと痛い顔でもいいよ、さみしい顔よりは、って思った…。
てっぺんでいつも嬉しそうで、最後に、ぱっ!ってゆってるけど、復帰後は特に、おれ全部踊れたもんね~えへへ~、みたいな、超かわいいドヤ顔で、やらっちにアイコンタクトしてもらって超うれしそうにキョロキョロって目を動かして、ほんとにかわいかったな~。

カーテンコール

Theyちゃん号泣するほどかわいかった(泣くな)
一番おぼえてんのなんだろ、ハイファイブ飛んでた時に肘ぶつけてすっごい痛がってた時かな…しょーちゃんりょーちゃんで大爆笑で、でもしょーちゃん爆笑しながらもちょっと気にする感じで肘のあたりに手添えてエスコートしてくれるみたいになってたやつ…。江田ちゃんとはあの、江田ちゃんにちびっこギャングを伝授してたのかわいかった…それ練習する必要あるんですか的な…かわいい…かわいいね…。
あと宮近さんが江田ちゃんの隣に配置されてたから、そこだけちっちゃかった…そして宮近さんだけ腰の位置高かった…世代の違う腰の位置だった…。

亮太さんは幕閉まる直前、しゃがみこみながらいつもオリブルの渾身の振付ラブ&ピースをしてた。ほんとに、ほんっとに気に入ってんだなあれ!

今夏は亮太さん的に怪我っていう事件があったけど、いない時ほどそこにいるのかもしれないなーって思ったりしました。

おしまい!