2014-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas to you!

冬の楽しかった嵐の記憶は、いつもきみとともにある。 おぼえている一番最初、クリスマス・イブのその当日。 6月生まれの少年にもらった全身タイツを着て、ポップアップで出てきたその姿。 プレゼントを渡す時、6月生まれの少年が、「今年俺おもしろくないん…

Love letter

恵まれていたのに何が不満だったんだ、とか、やっぱりイヤだったのよ、とか、そういう話では決してないだろうから、余計、重いような気がした。 単純に自由になりたい(ここを辞めて) そう、思っていたのは、「2006年」から、だと言った。 11月生まれの少年…

郷愁のPIKANCHI

この夏、さいたまスーパーアリーナの前の暑いアスファルトの上を若干しょんぼりと歩きながら、「そういえば、ピカンチやるんですよね」っていう話をなんとなくしていた。 「そうなんですよ、8月いっぱいですね」「行きます?」「行きますー」「チケット大変…

Theyちゃんと びばりさんと 2013年のクリエ

(タイトルは 部屋とYシャツと私、の雰囲気でおねがいします!) はやえだいけこたが優馬くんので少年倶楽部出るんですって記念&SHOCK@大阪開幕記念&はやえだがSMAP見学行ったんですかなんだと林くんあれ見た、見たね!?あのアンコールの使い方見たね!…

情熱物語【3回裏】

※以下の話は9割9分妄想で成り立っているので、うっかり読んじゃった方は、これ書いてる人はかわいそうな人なんだな、ってそっと離れていただければサイワイです…。 ジャニーズJr.の、俗に舞台班と呼ばれている人たちのなかに、They武道という3人組のユニ…

情熱物語【5回表】

> 「満足しちゃったらそこで終わりだよね」という言葉の意味を、多分はじめて考えた。 2002年、HERE WE GO ! ツアーの記録を、そんな書き出しで初めていた。 2002年8月6日・7日、『ARASHI SUMMER 2002 HERE WE GO!』大阪城ホール。 本編最後の曲が、Easy Cr…

PLAYZONE2014 【2幕】りょーちゃん的おぼえがき

14. アンダルシアに憧れて みんなしゃがんでる体勢から順番に立ち上がっていく時に、福ちゃんが、ばっと立ってくるっと後ろむくとその視線の真下に亮太さんがいるんすけど、この時絶対変顔されてるのw だいたい我慢できて真顔のまんまだけど、笑いそうにな…

PLAYZONE2014 【1幕】りょーちゃん的おぼえがき

01. ダイヤモンド・アイズ イントロがすばらしいので、きらきらしたベスト着てイントロであの振付やってるだけで満足で、でもあんまり好きすぎて、あぁぁ今夏は遅刻できない…って思った…。亮太さんの動き方ですっごい好きだったのは、(全部好きだけど!)(…

山亮さんから白足袋着いた

以下にぐだぐだとつづられるのは、感情の持っていきどころがわからないくらい感動した(真顔)2014年8月8日昼のプレゾン・スシつなぎに関する超個人的記録なのでお急ぎの方は飛ばしましょう! 流れとしては… ロマンチックタイム終わりでやらっちが下手…

フライパンではりたおされる

注:最終的にはTheyクリエのBe a manが好きすぎる、という話に帰結するので、お急ぎの方は飛ばしましょう…。 KAT-TUNのツアー初日、国際フォーラムに行った。 そこまで感傷的ではなかったけれど、そこで最初に見た時が2階席だったので、2階しか入ったこと…

引き際、退き際って言うから。 何かあったのかなぁとも思うし、何にもないんだろうなぁとも思うのね。 「年だね!」っていう、そのひとことかもしれないし。 今年の、Theyちゃんのやったクリエでさ。江田ちゃんが滝沢歌舞伎でさ、最後の、雨降らせて殺陣やっ…

ジャニーズJr.は「おれたち」の夢を見るか?

今のJr.の子は、すごく大変だとおもう。 今の若い子は、と言い換えてもいいけど、手のひらの中にインターネットがあって、その中の話題を他のメディアが拾うような世界は相互監視のようで、心理的にキツい。それがウソでも本当でも話題は一人歩きして事実化…

They武道単独ライブ @クリエ

クリエ入口で、手荷物チェック→チケットもぎり→A4半分に折った白い紙(コピー用紙)を渡される。 初日は、どうぞ~という感じで渡されて、よく見るとA4半分の下2センチくらいが見えるように折ってある。 ---------------------------------- まだ読まな…

2014帝劇SHOCK亮太さんのおぼえがき101-200選

(101)ジャパネスク、炎持って出て来るところはすごく静か。 (102)鉢巻は前髪の下を通すのがお約束だけど、見た限り一回だけ左側耳上のみ髪上を通してたことがあってそれがちょおかっこよかったんですけどっ。 (103)上手に移動して炎置いて、静かなまま、片手…

2014帝劇SHOCK亮太さんのおぼえがき40-100選

(40)Yes My Dream、チームUSAのお兄さんに、曲に合わせて右手で腰抱えて持ち上げてもらう時のポーズが、両足そろえて横に曲げててとにかくカワイイっすよ! (41)持ち上げてもらう前、時々USAのお兄さんが左手で持ち上げてる方のダンサーさんとお話してるんだ…

2014帝劇SHOCK亮太さんのおぼえがき39選

今回の2014帝劇SHOCKにおける亮太さんを記録しておきたい!という欲望のメモなので急いでいる方は飛ばしましょう…。新規の勢いとうっとおしさって怖いよね、って自分でも思うよネ…。 (01)出てきた瞬間はわりと真顔。いつもまぶしそう。 (02)24日夜、出てきた…

Life is Beautiful

1月生まれの少年は、ハワイの海の上で、その選択を選ばざるを得なかったことに後悔はなかったか。見ている側である我(々)は、なによりそれを恐れていた。 高校を卒業するまでの部活代わりだったはずだ。そう言い切ってしまうにはその比重が異常に高かった…

This is LOVE!

8月生まれの少年は、時に問いかける。 愛とはなにか、とか。おまえにとっての「One」とはなんだ、とか。 愛とはなにか、という壮大な問いをぶちあげて、ちょっと壮大すぎて苦労した、というようなコメントを残したりもする。 愛とはなにか、という問いに対…

What is LOVE?

嵐はどうして、衣装の片方の肩だけに羽根をつけると、そっち側からまったく見えないっていうことを思い出さないんでしょうね、っていう…、おーい、って2階席に向かってふぁっさふぁっさ振ってたじゃん! …って思ってオープニング毎回おもしろくってごめんね…