2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

smile bazar @表参道ヒルズ 20110430

ノンスタとスパイクのは、ケータイよしもとで配信される恋愛シミュレーションを実際やってみる編。ゲームは学園恋愛もので、いのえ先生(英語)、用務員のジューシーズ児玉さん、後輩向井(バスケ部)、クラスメイト御茶男、が出てくる(実際のやつとは違う…

いまさら当日の話

ガンツを結局見てないままなんです。 そのことに今日気づいた。 なんで見てなかったかというと、というか、見に行こうとしてたんです。 3月11日の、午後2時50分からの回を。 その日仕事が休みで、地元の区役所に行かないといけなかったんで朝イチで役所に行…

さぼりぐせが

なかなかマメに書けませんねえ、と思いつつ、それだけ通常モードになってきたということですよ、と言い訳してみる夜ですみなさんお元気ですか←挨拶。 福島県南相馬市に仕事で行ってました。書くことたくさんあるけど、まとまらないなー…。近日中に書きたいで…

釜石と宮古に行きました

仕事の関係で、釜石と宮古の田老地区に行ってきました。 3日間だけで、私が見た範囲も限られるので、一概には言えないし、あくまで私が見た範囲で、ということでなら、とても、落ち着いてみえました。 もちろん瓦礫はたくさんだし、枠組だけ残っている建物…

きあい

どうも千葉県東方沖です。うふ。今日、私の上司は茨城出張でした。朝から2人とも交通機関と運命共にしっぱなしやっちゅーねーん! 昼間は会社で地震酔い。「これが噂の」と気持ち悪がってたらほんとに揺れるという。 ノンスタさんは品川プリンスシアターに…

喋スピードワゴン 2011,04,11

1時間2人で喋り、5分休憩はさみ、ゲスト入れて1時間。地震で交通機関が乱れてることもあり、いつもより早い終了らしい。いのえはグレーのパイピングジャケット。到着時に雨が降っており、歌舞伎町をダッシュしてる最中「よっ、水も滴るいい男ってか~」…

簡単に大丈夫とは言えないが

不安しかない方もたくさんいるとおもーの。直接的な被災地は勿論、そうじゃなくても揺れたら恐いし、揺れなかったら余計、不安なことばっかり考えちゃう、とかね。 でも、いつか吹っ切れる瞬間があると思う。大きなキッカケはなくても、よし!と思える瞬間が…

こんなとき話

こんな時ですが、という感じなわけなんですが、こんな時だから、という話にもなるわけで、そういう流れでワタクシのこんな時だから話。 一発、マンションを買ってやろうと思ってますよ…! しかしもう若くないので、もそもそ地元で探してます。ファミリーじゃ…

「スピリチュアルな1日」余談メモ

セットの向かって右側の棚、小道具のおもちゃやフィギュアは石田くんの私物っぽい。つーかあれ多分全部私物(笑) サザンシアターは紀伊國屋から入るより、高島屋から入って劇場につながる通路を渡ってきた方がいい。紀伊國屋のエレベーターが混むので。 キン…

「スピリチュアルな1日」本題的なふんわり話

始まる前、女性のプロデューサーさんと、男性の舞台監督さんが出てきて、「もし上演中に大きな地震(余震)が起きた場合」の丁寧な説明有。 紙を持ってしゃべるプロデューサーさんの手がブルブル震えてる。 この客席の安全を守れるのか。それが一番怖いよな…

「スピリチュアルな1日」の前座的余談

ぶんさんは今、NON STYLEとゆー、よしもと所属の漫才師な人たちに最もお金を落としてます。過去お笑いが好きだったとかは一切なくて、なんででしょうね…しいていえば、あの2人がとても叩かれやすい人たちだったから、としか説明のしようがない(笑) 嵐も昔は…