きあい

どうも千葉県東方沖です。うふ。今日、私の上司は茨城出張でした。朝から2人とも交通機関と運命共にしっぱなしやっちゅーねーん!

昼間は会社で地震酔い。「これが噂の」と気持ち悪がってたらほんとに揺れるという。

ノンスタさんは品川プリンスシアターにいて、RGさんのあるあるネタ中だったとか。

「客席は(地震に)気づいてんのに、RGさん自分がこう(ステップ踏んで歌いながら横揺れ)しとるから、気づかんくて。受けへんな~って顔しながらやってて(笑)みかねた(司会の)ムーディーが止めに入るという」状況だった模様。

朝、駅のホームで揺れまくりだった時は(駅の表示看板落ちるかってぐらい揺れた。ホームには結構な人数がいたけど、みんな頭上に落ちるものがないか確認した後は、ウンともスンとも言わずその場から動かなかった。え、今の震度1でしたか、くらいの勢い)、さすがに今日は色々中止かなあ、とも思ったりしましたが。

ルミネ(ルミネtheよしもと。新宿の駅ビル7階にある劇場)は普通に公演してました。

なんだかありがたく。19時から漫才見て、22時からノンスタのトークライブ。

トークライブは満員御礼立ち見まで。「こんな大変な時にありがとうございます」と。

なんか最初すっごい気合い入ってたな~。色々噂もあるけどホリエモンが大丈夫や言うてるから大丈夫や!って井上が(笑)

さんまさんが東京にいると落ち着く、って言ってた。昨日井上がゲストで出たスピードワゴントークライブで言ってたけど、さんちゃんはかなり早い時期に、スタッフの生活がある、とゆってバラエティーの収録を再開したらしい。

放射能怖くないんですか、って聞いたら、俺ゴジラになんねん、って答えたとか。

ちょ、ちょーかっこいい。そんな人が近くにいたら、そりゃ安心するわ!

ノンスタさんは、がんばりましょう!って言うてた。気合い入ってた。

あの、コンサートで出てきた瞬間、あっ今日いいぞ!ってあるじゃん、あんな感じ。

別に中身は、楽しげでよく笑いあう他愛もないトークなわけですが(笑)

それが、とてもとてもありがたく。

なんだろうね、今日は演者の誰からも、地に足の着いた気合い、みたいなものを感じたりしました。

私はもう自分の手の出しようもないことに関しては、疑うことも心配することもやめた。

しかし、ゴジラになんねん、という粋な返しはとても思いつかない(笑)

そんなふうに周囲を巻き込んで安心させるような人になりたいなーとは猛烈に思うけどね~!