2013-01-01から1年間の記事一覧

AI-DAYONE!Returns!

* * * * * 2003.08.17-18Arashi How's it going? in福岡 福岡の初日、嵐ちゃん&スタッフ陣総出で総勢120人くらいの打ち上げをやりました。 二宮くんはホテルで取材の仕事が入っていたため、途中で帰りました。 打ち上げが終わった後、帰りの車で「去年とま…

『運命だと信じたい!』

今年のワクワク学校で、智くんが『嵐のなりたち』みたいな企画をやっていて、なんでこの5人で嵐になったんでしょうって話でね。これに二宮くんが0.2秒で、ジャニーさんが決めたから、的にきっぱり言ってて、それ真実すぎて一瞬で話終わるわっていうことなん…

消えない油性マジック

・ジャニーズJr.のなかに、『ふぉ~ゆ~』というユニットがあります。 ・福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介、の4人編成です。 ・4人とも、結構な長いこと、嵐のツアーのバックにずっとずっとついていた時代がありました。 ・Jr.歴はみんな長く…

ふぉ〜ゆ〜の ぴたラジ 2013/8/31

※嵐関連部分のみの抜粋文字起こしです。 ※ふぉ〜ゆ〜とは、ジャニーズJr.内ユニットです。福田悠太、辰巳雄大、越岡裕貴、松崎祐介、の4人編成です。 ※誰の発言かは不正確なので各自音源を探してください(クロストークになってたとこは放棄しました…)間違…

ひざは、だいじょうぶです。

20歳の潤くんへ 膝は、大丈夫ですか。 不安、ですよね。不安でした。この先、ずっと、ずぅっとこうだったら、ちょっと大変だよな、って、思ってました。…そういえば。 そう、「そういえば」そう、思ってました。すっかり忘れてた。そのくらい、「大丈夫」に…

今日の亮太さんのこと PLAYZONE8/6ひとりよがりなおぼえがき

アンダルシアで、片手を上、片手を横、の姿勢でターンする瞬間、ぐきっ、って音がするような様子で一瞬硬直した。 これは…腰やりましたね…筋伸びちゃった感じですかね…と考える間もなく普通に踊り出し、膝つく姿勢も問題なくスピードも落ちず最後まで踊りき…

にのみやくんが30歳だなんて、そんな世界現実にあっていいはずがない

とつぜんですが、きくちふうまくんの話をしようと思うのです。 わたくし、にほん、て(というくくりは巨大すぎるのですが)、建前の道徳が強くて、みんな疲れちゃってんじゃないのかな~、というようなことを数年前からなんとなく考えるようになりました。 …

クリエから、お車を

東宝(?)のご関係者(?)の方の「クリエから大きく羽ばたくジャニーズ銀座全ての出演者に祝福を!」というツイートを見て、ぱっと頭に浮かんだのが「オットー・クリンゲライン閣下にお車を!」という、ミュージカル『グランドホテル』(宝塚版)の一節。 …

クリエのThey武道コーナーを雑誌っぽく書いてみた。(550字)

They武道のコーナーは、黒いシャツに白いスーツを着た3人が登場!直前まで滝沢演舞城に出演していた林、江田と、SHOCK博多座公演に出演していた山本。3人揃ってのリハーサル時間が取れない間は、博多から振付動画が送られてきて、それを見て覚えたんだとか…

Johnny's World おぼえがき ~番外・遅れてきた帝劇パンデミック

正月公演あけ、1日休演日をはさんだ1月8日、この時はすべてがスロー。しのびよる帝劇パンデミック。白状すれば観劇していた私自身が、ナスカの地上絵あたりで突如具合が悪くなって、あれ、これは最後まで座っていられるかな?くらいの状態。 ・・・だった…

Johnny's World おぼえがき ~第二幕

クリスマス前の一幕終了後、突然中島健人withサンタクロース隊が出てきて、サンタクロースが客席前方に降り、チケット半券に記念のスタンプを押してくれるという、謎のサービスがあった。売店の付近にもスタンプが置いてあり、押せるよ、という内容のことを…

Johnny's World おぼえがき ~第一幕

菱型に開いていくステージ、サテンレッドの幕、白く光る衣装、四方に広がるフライング、落ちてくるセット、繰り返される Show must go on. よく知っている、どこかでたくさん見たことのあるオープニング、でもそれが好き。 人数が多いことは楽しいこと。物理…

ぜんぶ抱えても

なつかしの(というか恥ずかしの)発掘・古いメモシリーズいきまーす。 KYO TO KYOについては日付も書いているんだけど、その他については妙に曖昧だった自分メモ。主に大野と町田で埋め尽くされ、そうでなければ一男か大坂俊ちゃんについて語っている自分メ…

Popcorn

アラフェスの1日目が終わろうとしていた時、ツアー発表の映像が突然始まり、Popcornと画面に出てきた時の、あの爆発的な音は忘れ難い。 歓声じゃなかった。突き抜けるような、重量のある爆発的な音。 映像が流れるうちに爆発的な音は爆発的な歓声に代わり、…