2016-01-01から1年間の記事一覧

駆ける情熱

この夏ずっと考えていたことは、コンサート、とは、育つ、ものであるという認識が自分の中に存在する、っていうことだった。 この夏はちょこちょこ現場に行っていた。いろんなとこ。 ちょうどお盆の頃、ともだちと現場前にぐずぐずしゃべりながら、これから…

1999年12月21日 FM TOKYO クロネコデイリートーク(翔くんと潤くん)

※1999年の文章なのであまり気にしないで読んでネ…。 昼間14:50~15:00の間正味5分、1週間(月~金かな?)連続、2人づつ日替わりで適当にトーク・・・、というのが『クロネコデイリートーク』とやらの中味でございました。本日は桜井&松本。 正味5分な…

R to Z!Theyクリエ武道クリエ2016

【R】ラーメン 最終日ですけどどうですか、って、つーよさんがJr.に言ったわけですよ。 そんで、つぐさんが、音が自分だけにしか聞こえない山本先輩エピソード話したわけなんすよ。したら、すかさずめぐさんが、ぼくもThey武道のかわいい話あります、って挙…

J to Q! They武道クリエ2016

【J】自主練 千穐楽にMCで、どうですか、って振られて、つぐさんが1個、めぐさんが1個、Theyちゃんかわいいだろエピソードを出してきたので、これは肉一皿もしくはラーメン一杯くらいと引き換えになってるんじゃないかと思ったわけなんですけどね!wつぐ…

いったんハグして、ここでキスして

ちょっと待って! って、言った。山本亮太くん。Yのひと。 とてもよく通りすぎる地声。 いつもの、相変わらずの、おおきい声で、 ちょっと待って! って、言った。 盛り上がってますかーっ! 改めましてThey武道でーす! そんなふうに、MCを始めようとし…

A to I! They武道クリエ2016

【A】愛を叫べ 今年度クリエ課題曲的な愛を叫べ。本編の最後から2番目の曲。Jr.も一緒に、サビのとこだけ、せーので全員で踊る。この時の特記事項は膝の動き!これ振り移ししたの絶対山本先輩!って断言できる膝の動き!!♪あーいあいあいあい、のところ、…

Theyクリエ2016 メモ

今回のおみやげ。テーマが遊園地なので、ONE DAY PASSPORT。入口でチケットもぎり→手荷物チェックの後、1人ずつに渡される。周辺が微妙にサイズ合ってなくてヘンなふうに切り取られちゃってるのが手作業感満載なんすよ…!Overtureコタが遊園地の支配人っぽ…

Sexy, Thank you!

大丈夫だ!って、中島健人が3回絶叫した。SexyGirl,と、いつものように客席に呼びかけて。SexyGirl,俺たちはこれからも5人で愛を届ける。大丈夫だ。大丈夫だ!大丈夫だ!!確かに3回言った。…絶対だな!?と。胸倉を掴みたいきもちになった。大丈夫だ。そ…

トーマの心臓@劇団スタジオライフ 2016、の、松本慎也っていう人がすごくよかったっていう備忘録

老後のわたくしのためにポエムっておくトーマの心臓2016。 慎ちゃんがめっっっちゃ良かった、っていう私的ポエム。 松本慎也(まつもとしんや)、というお名前です。(この写真は2016ではない)(が、しぬほど気に入ってるのでこれを使ってしまう)。 劇団St…