2018-01-01から1年間の記事一覧

KYO TO KYO から 紅白へ

1997年の秋、KYO TO KYOを見に京都まで行った20代前半の私は、「ガラガラだよ」と人から電話で聞いていた客席の状況を実際目の当たりにして、「ガラガラだな」と、思った。 当時バイト生活をしていた私は、土日ではなく、平日に京都へ行くことが多かった。土…

山本亮太さん(宇宙Six/ジャニーズJr.)28歳のお仕事5選

桃山ビート・トライブ 2017年11月23日~12月3日 @EXシアター六本木 もう5年くらい前の話とちゃうんかこれ(違います) 振り返ると、なんだかとても鮮やかな色彩が目の内側に残っている感じ ポスタービジュアルが出た時の、「勝った……!!!!!」っていう…

Summer Paradise 2018 8/15宇宙Six おぼえがき

共通ブロック サマパラテーマ曲~仮面舞踏会~パラダイス銀河~硝子の少年~NONSTOP ペアになって歌う部分があるのはグループ共通。背中合わせでも隣合わせでもそれは各自で決めていい感じだった。 ~グループ紹介のオープニング映像はさんで~ UNIVERSE~喜…

ライナーノーツ WBB vol.14「Secret code〜幻のゲームオーバー〜」

亮太さんの役は悪役の魔王、っていう事前情報だけ持って神戸に行って、初日の一発目でぽよさんにお尋ねをくらうという切ない出来事があった(切ないのか) 私、ゲームってほんとにまったくやらないんだけど、唯一、次はSexyZoneでCM取れますように、ってい…

ユニットの成立過程で怨霊は出現する

ざっくりまとめると、「現状の4つのJr.ユニット状況について個別に述べよ」というのが複数あったので、外野の雑談的に。 とはいっても現状自分は宇宙に金を払っているので、宇宙は元から少年倶楽部も出てないし雑誌も定期的には出てないし祭りの横アリなに…

山本亮太(宇宙Six / ジャニーズJr.)くんのダンスを24時間見ていたい!

> 山本担になったきっかけを教えてください > 山本亮太くんが気になったきっかけ教えてほしいです! 回答いきまーす! 自分の書いたもので一番古い言及を探すと、2005年8月18日付で「EYES WITH DELIGHTでものすごく楽しそうに踊っているJr.の小さい子。背は…

みくだりはん

めぐさんが連載のなかで、自分とこにくる手紙がもはや 「林担、お悩み相談所 みたいになってる」 って書いてて。 自分だったらどうだろう、悩むかなぁ、って考えて、わりと自分は薄情なので、悩まないかもなー、と思って、でも、今まで数々こういうことがあ…

独断と偏見と妄想でお送りする『O.N.E』アドバイスポイントを探せ!

翔さんとじゅーんが(別日に)SexyZoneのツアー@横アリに来たよ、っていう流れのメモ。 ・SexyZoneのツアーは3月末から6都市をまわり、ラストは5月GW横アリで5日間9公演。 ・ステージ構成は、メインステー縦の花道ーセンステー縦の花道ーバクステ、と…

月見がしたいんだってな?

よしたかさんの話したい。 2016年の夏、よしたかさんは、ふうまくんのソロ@TDCに出ていた。 中2的エモさの波状攻撃で有名(有名だよ!)なふまソロ、この年のメンバーは、樹、慎太郎、北斗、森継、原、目黒。ほんとは、北斗じゃなくて寺西だった。「タイミ…

中間地点

2014年のクリエ。 SHOCKに出たこと、「裏切者」って滝沢くんからメール来て、「しにたくなる」って、結構真顔で言ってたりょうちゃん。クリエではSHOCKの曲も、歌舞伎の曲も両方みんなでやって、これ歌ったから俺も歌舞伎出た!って言ったりょうちゃん。 江…

出汁はいい!

幸大くんの連載の話したい。同じグループになれてうれしかった。俺が思ってるだけかな。そのあたりでちょっと泣けて、でも全体的に素直すぎねぇかと思って最後にちょっと笑ってしまった。何も幸大のことわかってねーな自分は、と思った。誰のこともわかっち…