They武道は5回メンバー紹介をする。

クリエの亡霊ですどうもこんにちは。

クリエの直後に書いてて、書きかけで放り出しているものがいくつかあったうちで、これちょっと拾っときたいなと思ったやついきまーす。

They武道は5回メンバー紹介をする。」

Theyのクリエは、hの林翔太と、eの江田剛と、yの山本亮太、Three、3人でやっておりますが、4人一緒に出てくれたメンバーがおります。

Theyのひとたちは、4人のことを、「バック」とは呼ばないし、言わないの。

ステージ上でそうは呼ばない、そうは言わない。

バックダンサー、とか、バックのジュニア、とか、言わないの。

「一緒にがんばってくれたメンバー」4人。

目黒蓮、森継亮太、寺西拓人、原嘉孝

この4人をどのタイミングで5回紹介したかっていう記録。

セットリストでいきまーす。

・Sky's The Limit
・Yes? No?

・ハルカナ約束 ←紹介1回目(19日はナシ。20日から。)

ここから4人登場(どうでもいい話ですが今打ったら「搭乗」って出てきて、まぁそれも間違いじゃねぇ、的な物語だった)
林くんが「今日一緒にがんばってくれるメンバーを紹介しますっ!目黒、森継、寺西、原!」的に叫んで、直後に♪いーつもだーれかーに、って歌い出しが始まる感じ。

サクラ咲ケ←お立ち台に4人も立つようになった変更も20日から。
・Fighting Man

・ダンスナンバー ←紹介2回目。

「今日がんばってくれるみんなの、ダンスナンバー!まずは森継亮太ー!」
的に林くんが叫んで、紹介的なダンスナンバー。
森継(1人)→目黒(+江田にゃん。江田ちゃんが足ひろげためぐさんの股の間をよちよち潜り抜けて、正面からめぐさんにぽーんっと抱き付く)→寺西(+林くん。「てらばやし!」って煽りが入る。一緒に踊って、最後は寺さんが林くんをお姫様抱っこ)→原(+りょうちゃん。原ちゃんが立ってるのを後ろから飛ぼうとして、高すぎて飛べねーよ!ってジェスチャーの後、原ちゃんが小さくなってくれたのを馬跳びして、よーしっ!て喜ぶりょうちゃん)

…書いてて思い出したけど、基本名前の紹介は林くんがしてるんすけど、踊ってる時はできなくて、てらばやし!の煽りとかはりょうちゃんがしてて、そんで、確かりょうちゃん初回だったか、原ちゃんと目黒くんの名前まちがってた…w

・チェリッシュ
・Zero-G
・care~Love yourself (山本ソロ)
クルトン

・つーよの部屋
紹介じゃないけど、4人は司会者つーよさんの番組のスタッフ役なので、セリフと役割と段取りがある。ここでも「じゃぁ目黒!」とか、名前がばしばし出てくるし、無茶振りもある。

・CARNIVAL NIGHT part2

・MC ←紹介3回目。

見学に来てくれた人が多いと名前だけ程度で終わっちゃうこともあったけど、基本は4人にマイク持ってもらって1人ずつ自己紹介してもらって、MC前半は7人でお話する。
「森継は江田ちゃんとご飯行くんでしょ?」とか、「原さっき林の物真似してたよね」とか、納豆が好きとか嫌いとか、自分たちのことと組み合わせて話をする。「寺西くんは、はじめましてだよね」とか、最初に必ず言ったりもする。

・少クラメドレー

・Vanilla(4人)←そういえばここは名前を紹介するんじゃなくて、江田ちゃんが「次はこいつら!」って言ってすぐイントロ入るやつだった。

・いま愛を語ろう(林ソロ・19日のみ曇りのち、快晴
・愛でした(江田ソロ)
Dead or Alive
One day, One Dream
・TEPPEN

・GUTS!←紹介4回目。

本編ラスト。
林くんが「今日がんばってくれたメンバーを紹介します!」的に言って、「まずは目黒蓮!」つって目黒くんが前出てきてぺこってして、「森継亮太!」って続く。「寺西拓人!」「原嘉孝!」って1人ずつ名前と一緒に前出てきてぺこってやつやって(若干一発ギャグ的な人もおりw)、4人終わったとこで一列になって、Theyさんが「ありがとう~!」的なやつ。

【アンコール】
・Sakura

・Journey Journey ←紹介5回目。

林くんが「そして今日がんばってくれた目黒~、森継~、寺西~、原~!」的に言う。
Theyさんは1人ずつ挨拶して終わり。

ちなみにここまで、They武道さんたちのお名前は1回も公的には発せられていないw
MCで4人が自己紹介する流れでちょっとぶりっこして真似してみたりした回があった程度。
クリエという特殊な環境下なので、Theyを知ってることは大前提で組み立てられてる。
4人の紹介は初日が4回(アンコールの後がまったく時間なかったんでもしかしたらしてないかもしれない。だとしたら3回。でも3回…)で、変更してからは5回。

…変更前の回数では「たりない」と思ったんだろうかw
大丈夫だよ少なくともダンスナンバーで完全に覚えるし、つーよの部屋もあるから大丈夫だよ!
でも言いたいんだよな、うん、いいとおもう!
そういうとこいいとおもう!
そういうとこ大事にしてこう!
…って、肩を叩きに行きたかったです。

バックダンサー、って、言わないの。

それを見にくる人がいる、っていうことが組み込まれてるわりに、「浮気は禁止!」とか真顔で言い出すところがいいなぁとおもっていました。

以上クリエの亡霊からの報告でした!