2014帝劇SHOCK亮太さんのおぼえがき39選

今回の2014帝劇SHOCKにおける亮太さんを記録しておきたい!という欲望のメモなので急いでいる方は飛ばしましょう…。新規の勢いとうっとおしさって怖いよね、って自分でも思うよネ…。

(01)出てきた瞬間はわりと真顔。いつもまぶしそう。

(02)24日夜、出てきた直後の階段上でこーいちとアイコンタクト。

(03)それ以降最後1週間は出てきた直後のアイコンタクトがしたくて、ちらちらこーいち見てる。

(04)アイコンタクトできたかできてないかはわかんないけど、にまーっと口唇真横にして笑う。

(05)階段降りる時はドヤ顔がち。

(06)♪おおぞらーが、でぱっと踊り出す瞬間から表情が出始める。

(07)一瞬暗くなって前に出てくる直前に右端のリフトの下になるアンサンブルの男性と右手ぱちーん、ってやる。

(08)ドヤドヤ踊って階段前まで戻る時、男性ダンサーさんがいつも慈愛の目で見てくれる。

(09)お互いすっげーしゃべってる時もある。しゃべってる時は階段上のダンサーさんがちょっとかがんでくれる。

(10)引っ込む時にジャンプして一回転するターンがありえないほどうつくしい。

(11)…と思ったのは初日で、だんだん山本化していくのもいとをかし。

(12)2日目からすでに山本化していた印象。

(13)山本化強し。

(14)紫衣装で登場のとこは、手をつかないでかる~く、くるっ!と。

(15)その場で片足上げてジャンプして、その時一緒に両手を前に伸ばす、っていう一瞬の姿勢がまっすぐすぎて静止画みたい。

(16)完全に静止画だったのは初日で、だんだん山本化略。

(17)2日目からすでに略。

(18)我が愛しのニューホラ。

(19)これを正面で見たいばっかりに下手を探したこともあり。

(20)むねーにたぎる、のとこの手の叩き方ですよ!

(21)下から上へ4拍叩く、嬉しさが空へのぼってくみたいな!

(22)たーいーよーうー、で両手をぱっとあげるのも、ほんとに太陽に向かってるみたいなんですよ!

(23)ひまわりか!(真顔)

(24)一度引っ込んでまた出てくる時、手拍子しながら出てきて福ちゃんにかまってもらう。

(25)はばーたーくひかりーたちー、で、左手をパーの形にして前に出して、右手でリズム取りながら前に数歩出てくるとこが好きすぎる。

(26)ここでーかわしたー今日ーのー、「ここで」で、前に出した左手でステージを「ここ!」って指差すとこが好きすぎる。

(27)「ここ!」で左手でステージ指差して、かわした今日の、でその左手を胸に持ってくる。

(28)やくそーくがすべてー、「約束」で、さっと右手を指切りの形。

(29)かなえーられるとーおーきー、で右手を胸に。

(30)右手を胸にやって、トントン、の時もあり。

(31)ニューホラ好きすぎる(わたしが)。

(32)千穐楽は、「約束」でした指切りの形のまま右手を口元にもってきて、小指の側を口唇の方にむけて、小指第一関節あたりを、ちゅっ!って。

(33)やくそーくがすべてー(ちゅっ)、かなえーられるとーおーきー。

(34)いいですか!約束はステージの上でしてるんですよ!!「ここ」で交わした約束ですよ!!

(35)「ここ」で交わした約束の指切りに感謝の口づけをしているんですよ!!

(36)我が愛しのニューホラに悔いなし!!!!!

(37)…ロンダートバク宙(伸身)→よっしゃ!の前に燃えつきたよね…

(38)自分が見た限りでは、(多分)左腕痛めてバク宙担当から外れた時が1日、空中で迷ったような雰囲気で、伸身にしなかったことが1回。

(39)「よっしゃ!」に、客席で「!?」ってなってる人を見かけるのが密かに楽しかった…すみませんその、おまえなんでSHOCKに出てるんだ!?っていうのがやまもとりょうたくんです、よろしかったら以後よろしくお願いもうしあげます…。

(…100選まで書こうと思っていたものの、いつ終わるか、そもそも100で終わるかまったくわからなくなってきたのでとりあえずupしちゃう…。自己満足におつきあいいただいてありがとうございました…。)