第四夜 -宇宙Sixになりました~!

宇宙Sixクリエの小ネタ集いきまーす。

時系列バラバラっす。各回終わった後にばーっとスマホメモにまとめていて140字にも下書きにも拾えなかったものをピックアップしてテーマ分けして羅列したっていうやつです。

宇宙Sixになりました~!

「ほんとに宇宙(うちゅう)って読むんだ……」(目)

2016年11月1日、グループ名を聞いた目黒蓮さんの感想。

「規模がデカすぎる」(林)

2016年11月1日、グループ名を聞いた林翔太さんの感想。

「めめはよく笑うようになったよね」(江)

嵐コン当初は完全に固まっていた目黒蓮さん。

「う・ちゅーシックスでーす」(全)

りょうちゃんが「つくろうよ!」って言って江田さんが考えたポーズ。

キュウレンジャーもそれ」(松)

う・ちゅーシックスポーズの「6」の手の動きについて、秒で回答する幸大さん。

「うっちゅーシックス!うっちゅーシックス!」(山)

アンコールとかのコールについて、Six、まで言ってる山本さん。

「林くんも言ってますよね」(目)

山本さんにつられてSixまで言ってしまう林さん。

「決まったの!」(江)

多数決により、コールは うーちゅーう、でお願いします。

「知ってます?僕と目黒」(原)

原ちゃんが客席に問いかける心配。

「リアルに一年間は一人だった」(松)

リアルだな!?

「この6人でやりたかったんだよね」(山)

と、りょうちゃんが言った。

セットリストどうでした?

 「合同があぶなかった」(林)

変更がありすぎて、ぎりぎりまでリハしていたらしい。

「メドレーの中にメドレーつっこもうとしてた」(山)

それはあぶなかったね…。

「えーって言うなら来年来いよ」(山)

そのつっこもうとしてたメドレーを客席が聞きたいって言ったらですね。

「いきなり宇宙」(江)

単独のオープニングの話。ステーキかな?

「シーセード」(山)

発音はシーセッドじゃね?って思った客席が笑ったら「あぁ!?」って怒られた。

「なんでそんな、わーっ!てなったんすか?」(原)

ミュージカルコーナーの歓声に対し、原さんに真顔で問われる客席。

「よし、開店だ!」(原)

ロマンチックタイムが始まる直前のセリフ。めっちゃ練習していたらしい。

「江田ちゃんが苦労するだろうな」(林)

林ソロバック振付について。足が浮いている系の種族には属さない江田さん。

「俺らはその曲が何かわからない」(原)

曲決めの時に、原めめはスマホを駆使して曲を確認する時間が必要。世代間ギャップ。

「Daybreaker」(原)

しぬほどやりたすぎて、却下されてもホワイトボードに勝手に書いた曲名。

よしたかさんのメンタル大事っすよ!

「原ちゃんとおりまーす!」(全)

おさわりタイムで、手を出されないと原さんのメンタルがしぬ。要告知。

「すごいやさしいなとおもって」(目)

原ちゃ~ん!って、がんばった客席をほめてくれるめめさん。

氷川きよしみたいだなって」(原)

喜んでいただいてなによりです原さん…。

「弱いよな原」(目)

原さんのメンタルの話には必ず入ってきてくれるめめ。

「それ言わなくていいんだよ」(松)

原さんがみやっちからのガチダメ出しを披露してしまった時のフォロー。

「おまえがなりがたってた唯一無二じゃねーか」(林)

茶色っていうメンカラはジャニーズにはいないよっていう話(オレンジです)

「やまぴーになれると思ったんすよ」(原)

お兄さんたちの目を点にした原さんの入所理由。

「なりたい俺」(原)

唯一無二の存在になりたい原さん、気を抜くとメンカラ茶色にされそうになる

営業がんばろう

「おそろいになる」(全)

自分たちとお揃いになるからタオルを買えという圧。売上ノルマでもあったのか。

「もっとお揃いになっちゃうんじゃないの」(江)

持ってない奴は買えという圧。

「みんな真似していいよ」(山)

タオルを真似して買えという圧。

「ここでしか買えない」(目)

案外営業してくるめめ。

「俺の弟が3本買ったやつ」(目)

案外営業上手なめめ。

「営業みたい」(原)

営業です。

毎年山本恒例

「あちはなついね!」(山)

わりと言いがち。

「あと一ヵ月あるんじゃないの」(山)

毎年言う。山本暦ではクリエは一ヵ月公演。

「明後日からSnow Manか、きちーなー」(山)

とうとう、すのクリエに出ようとした山本さん。「出てない」(江)

ごはんを食べよう!

「お弁当すぐ食べたい」(原)

松本原同室の際、身支度に時間のかかる松本先輩を待っている原さんの訴え。

「食べてていいよ」(松)

弁当先に食ってりゃいいじゃねーか、と、めんどくさくなった松本さんの一言。

「江田ァ、ちょっと0.5来い」(目)

誰かもの申したいひとー、っていう山本先輩にのってしまっためめさん。

「体型かわいいっすよね」(目)

江田さんを0.5に呼んでいいたかったことはそれ。

ジャイアントパンダみたいだった」(林)

江田さんのお腹についてプロが発表した談話。

「9時半くらい」(目)

江田さんとごはんを食べていて、江田さんが美人になる時間帯。

「お弁当変えてもらうの」(山)

エビアレルギーの江田さん。お弁当のチェックは山本さんが担当する。

「めちゃくちゃ怒る」(原)

江田さんは、めめが納豆食べてても怒らないけど、原ちゃんにはめっちゃ怒る。

「宇宙飯(うちゅうめし)」(松)

ご飯会の名前決めてよって山本さんが言って、松本さんが考えたネーミング。

ご家族ごきょうだいがいらっしゃいます

「まんま目黒だったよね」(林)

話題をかっさらった、見にきていて写真を買ってタオルを買っためめ弟さん。

「わ、めっちゃ似てる、って言った」(山)

もう、そう言うしかないたたずまいだっためめ弟さん。

「『金髪の人にめっちゃ似てるって言われた』って言ってました」(目)

すまなかった…。

「僕、弟に『れんくん』って呼ばれてるんですよ」(目)

悲鳴。

「どけ」(江)

江田さんと江田弟さんがケンカする時の例。弟さんは原ちゃんに似ている。

「亮太わかるでしょ?」(江)

江田さんが弟の説明してる時にそう言っててだな!

「どうして信じてくんないんだよ」(林)

林さんに弟がいる、という話をかたくなに信じない松本さん。

「こういうお兄ちゃんいないっすよ、ウチ来ます?」(目)

林くんみたいなお兄ちゃんがほしいめめ。丁重にお断りされていた。

「……いないな」(山)

林くんみたいなお兄ちゃんはいないの話で、3兄弟真ん中な山本さんの一言。

「そりゃ守るよ」(松)

こうたくんには妹がいそう、妹いたらどうしますか、という話で。

宇宙Sixから家族を守ったんですよ僕は!」(原)

いじられるから家族が来ることを内緒にしていた原さん。

 小ネタの小ネタあつめ

 「りょうちゃん呼んでるよー」(江)

おさわりタイム中。呼び出し制度だったのか…!?

「ぼくらが決めるもんじゃないっすよ」(原)

だんだん投げやりになっていたファンの呼称。

「フォトショ」(江)

どうしても「フォトセット」がおぼえられなかった江田さん。

「ごめんなさい、って」(目)

テレファンさん取材時の宇宙キャンディーが食べきれなくて残した時の一言。

「後輩がやる仕事なのに」(原)

ワゴンに水とかのせて出てきた林さんに。

宇宙Six進撃の巨人」(山)

目黒さんの紹介。

(ぶふぉっ)(江)

江田さんの寝顔がセクシーという話でリアルに水を吹き出して足で拭いた江田さん。

「おもしろくないからしゃべんなかったんだけど」(松)

昨日何してた話題の時の一言。

「意識高いっすね」(原)

家で映像見てた江田さんに(ただし音声データ入ってないUSBもらってしまった江田さん)

「もう1色加えてファンのみんなってやればいーじゃん」(林)

松本さん制作のカードの虹が6色のメンカラなことについて、容赦ない林さん。

「おまえこんなことになると思わなかったよな」(目)

ファンの呼称「コスモス」がステージにも客席にも響かなかった原さんへの慰め。

「こうたー、英語たすけてー」(江)

助けを求める人としては多分適格。

「曜日担当じゃないからね!?」(林)

惑星の意味をいまいちキャッチできてない山本さんに気づいた林さんの一言。

「おまえ殺られるぞまじで」(目)

当初すのが怖すぎて、隣に座ってた小さいJr.がジュースこぼした時にめめが思ったこと。

「はいっ、全員拍手!」(山)

ファンの呼称がエイリアンでいいか否かの多数決を取ろうとした時の山本さんの圧。