喋スピードワゴン 2011,04,11

1時間2人で喋り、5分休憩はさみ、ゲスト入れて1時間。地震で交通機関が乱れてることもあり、いつもより早い終了らしい。いのえはグレーのパイピングジャケット。到着時に雨が降っており、歌舞伎町をダッシュしてる最中「よっ、水も滴るいい男ってか~」とからかわれたとの由。

演者も飲みながら。飲んでいいんですか?じゃあ、と、いのえ最初生ビール。次に「水割り」と言って、隣で色々しゃべる小沢さんにかぶせるように「麦で」「レモン入れて…」等。出てきたものはソーダ割りのように見受けられたが?

いのえが出てくる前、合コンでこんなゲームあるじゃん話。小沢さん「井上が来たらやろうよ」て。本当にお気に入りらしく「あいつは前向きないい男だよ!」と。出会いは2年以上前、麻布十番の焼き肉屋で偶然。「井上が挨拶に来てくれて」「一度ちゃんと話してみたかった」

小沢さんは、自分がへこたれるから、へこたれない男が好きらしい。「井上は少年漫画の主人公みたいだよね」と褒めてもらう。少年漫画の主人公!ちんちくりんですごく強いわけじゃないし敵もいるけど、へこたれず向かっていく。ジャンプか(笑)

いのえ曰く、大阪時代から、例えば前説とかで「井上と石田どっちが好きですか、井上の方が好きな人は拍手~」とかやると、自分に対する拍手は「圧(あつ)が強い」と。がんばって!という気持ちあふれる「番組盛り上げるためにADさんがするような拍手」だと。わかる…。

女性の好みを語るいのえ。尽くしてくれる、よく食べよく飲み、普通にエッチで、クラブに行かない子。「ベッドで僕が求めた時は拒否しないでほしい」「結婚したら仕事はしないでほしい」のあたりで、関係者席に座った男性がボソッと「わがまま…」てつぶやいてました(笑)

たーっと流れるように喋る小沢さんに、時々ついていけなくてフリーズする「じゅんさん」…が気に入って、フリーズするじゅんさんを見て超楽しそうに爆笑し、一瞬視界から消えたいのえ。(体を横に曲げて爆笑して床を叩いていた)

最後に出口で募金活動しますよ告知。僕もやりますよ、といのえ。えっ!と驚くお2人。ホリプロのだよ?と確認。和田アキ子さんのやつですよね、やりますよ全然大丈夫ですよ、といのえ。しかし募金箱が2つしかなく、箱持たずに、ありがとうございました、とお辞儀する係ないのえ。

舞台からハケる時、いつもそうだけど先輩を先に通してからじゃないとハケないいのえ。どうぞ、と小沢さんを通してから、一礼してハケる。出口横でスタッフに募金活動無理しないでいいですよ、と言われたらしく、「ぜんっぜん大丈夫ですよ!」と元気よく。

以下小ネタ。
「(ゲストに)石田さんが良かったです」話。「五反田行きや!(きっと今頃は)五反田で呑んでるで!」

小ネタ2。
小沢さんに車のハンドルを握る小芝居を求められて「違うな、これ今までで一番良かったのはフットの後藤」と言われ、「あのひと天才ですから」とさらっと言ういのえ。