Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~STAGE @横アリAtoZ

A アロハシャツ着た慎太郎
寺西のてらぽんが見学来た時に、寺西とは同期で~、から始まって、ここ横浜アリーナヘイセイジャンプ兄さんの公演で~、サマリーの時に~、慎太郎のバックで~、ってつらつらふまけんが話してしばらーくしてから、「今日同窓会なの!?ぜんっぜん入れないんだけど!?」って入ってきた勝利が最高だったその翌日、実際にアロハ系のプリントのシャツ着た慎太郎が見に来たっていう話。
 
B 薔薇
オーラスの時に入口で配られたやつ↓
Fullsizerender1

横アリのロビー入口にあったオブジェ↓
Fullsizerender2


C Cinderella
オーラスに見学に来てマイク渡された慎太郎&樹&髙地先生。ツムツムの話を大展開。
じゅり「俺シンデレラ(使ってる)」
けんと「シンデレラなら12時には眠らないとな」
じゅり「いや1時までやってるけど」
この流れ超よかった…樹に対して健人さんがサラっと繰り出すのも、サラっとザクっとぶった切る樹が最高だった…。

D 大浴場
大阪城ホールには大浴場があって、5人でグッズのバスパウダーの『勝利の湯』入ろっかー、ってMCで話していたら本当に入ってwebにガンガン写真がupされて最高だった件なんですけど、横アリはなぜ改修の時に大浴場をつくらなかったんですカッ!(と思ったけど横アリの狭いシャワールームにふうまくんが入ろうとしてたらケンティーさんとかちあってしまい、どうぞ、ってケンティーさんが譲ってくれたんだけど、「彼は王子様だから」去り際に「あ、一緒に入る?」っていう一言を残していったっていう件で3割くらいは許してやってもいい)

E encore
帝劇再現バージョンSexy Zone(曲)、薔薇掲げた15,000人で、薔薇握りしめた5人を迎えるのちょーーーーーよかった。薔薇持ってるだけでいいっていう参加しやすさがポイント高かった。いやみんなSexy Zone(曲)すげぇ振り揃ってたけどな。オフィシャルに薔薇振り回してあれ踊れるのちょっとすげぇなって冷静に考えると思うよね!?

F Fünf (フンフ、ヒュンフ)
ドイツ語で数字の「5」の発音。「STAGE」は、「5TAGE」とも書き、「TAGE」はドイツ語で「月日」の意味。5人の5年の月日を表しています、…という説明をマリちゃんがしてるとこの演出の、照明アレンジの追加が超よかったので続きは円盤で!ブルレイでテレポとレーザーマリオネットはマルチアングルでおねしゃす!オーラスの挨拶も入れてくれよな!

G グリーン
ずーっとずーっとずーっと思ってたんすけど、テレポからマリオネットのとこ、勝利が着てるグリーンの衣装がすっごい好きで!今回あまりメンバーカラーに縛られない色展開だったのすごいよかったとおもうの!

H Hey you!
通称ツムツム。心のよりどころHey youツムツム。だいたい、マリちゃんが聡ちゃんを、えいっ!てやるとこから始まる。大阪だったか、中島ァが仰向けになってたらふうまくんが見てるだけでツムツムしなかったっていうのを見かけて、そこは行っとけよ菊池ぃ!って思ってたら横アリは仰向けでもツムツムになってたので「やりゃできんじゃん」と肩を叩きたかった。

I 泉
マリちゃん家は大豪邸芸。
ふうま「あれでしょ、マリウスん家は、お金の湧き出る泉があるんでしょ」
マリ「それはないけどぉ、おばあちゃんちに、水の出る泉はある」
ふうま「それ泉や」
ケンティーさんが「それ泉や」にずーっとツボってた(この人の笑いの沸点はどこ的案件)

J Jam
みんな大好きSlow Jam。ソロ終わりの聡ちゃんは、ジャケット脱いだ後で上着羽織って→椅子座って→水飲む、というルーティーンなんだけど、羽織るの失敗して手が出てこなくて、もごもごもごっとした後、そっと脱いで袖位置確認して着直すのがギリギリでお水飲めなかった回があって、おばあちゃん(誰)心配しちゃったよ…お水飲んでな…。

K 輝いてんの
「OK横浜のSexy Girl、かがやいてんの~!?」でおなじみの中島健人さんですが、「輝いてんの」はもう普通のことすぎて疑問にも思わなかったよねって…。

L Lady ダイヤモンド
なんで「かがやいてんの~!?」になるかっていえば、客席のみなさんこそが「レディダイヤモンド」だからです。レディはダイヤモンドだから輝いてるんだよ!

M マリオネット
レーザーマリオネット、という演目名称がついているらしい。レーザー大好きふうまくん。見学に来たジェっさんも絶賛(かけてない)。KQJのイントロで、レーザーの檻をかきわけて抜け出すような形になってるのが秀逸。

N なんでも聡ちゃんのせい
「オーラスでこんなすべってる人はじめてみた」ってふうまくんが言ったら、マリちゃんが曇りのない声で「誰?聡ちゃん?」って言った。「おまえだよ!」ってふうまくんが言った。なんでもぼくに投げるよねー、って聡ちゃんがぷんすこしたら、ふうまくんが、「今(投げるのが)早かった、速達で来たな」って。そくたつww

O オキテ
女装と言えば女装なんだけど、チキバっていうのは特別じゃないですか!ねぇ!やってほしいじゃん!やってほしくなかったわけないじゃんこんなの!健子もマリリンもダニーもふまりんも聡子も、全員絶対ブスって言われたら殺しそうなとこがポイント高すぎる。おかわりもあげなそうすぎる。さらに、こっからダンスブロックに突入して、Jr.ダンスコーナー~It's Going Down!(5人Ver!)~24-7ときて聡ちゃんソロのBreak out my shellに突入してくの最高に最高が重なってる。

P プレミアムな金曜日は訪れない
ケンティーソロサマハニでのWithBこと森継さんと横原さん。新入社員でやりたい仕事もまかされず残業だらけで、このままでは彼にプレミアムな金曜日は訪れない!って断言されちゃうのは横原さんです。サマハニ終わりで両手重ねてパタパタする時にちょっと笑うその顔がものすごーくよく見たことのある、よく知ってる中島健人の顔だった。

Q キュー
開演前、正面モニターに現在時間が秒単位で表示されてて、名古屋の2日目だったか、「3・2・1」って軽く客席からカウント入ったけど始まらなかったことがあり、「さん!に!いち!…あれ!?」的なw まぁぴったりに始めるの大変だよねー、次からは30秒前から秒数出すとかになるかなー、…って思ってたら、「絶対時間ぴったりに始める」ことを選択してきたのよかったとおもう!これ結構大変だったとおもう!

R ロゼ
なかじまくんが「その髪(の色)、ロゼじゃない?」って言ってきたから、「ピンクバイオレット」と説明したら、「そっか…」って言って話終わったんだけど、コンサートの本番でオープニング終わってぐわーっと髪乾かしてる時に中島がスマホ触ってて、いつもしないのにめずらしいと思ってたら、スマホ握りしめて超近い位置に画面つきつけて見せてきたのがシャンパンのロゼの画像だった、しかも勝利ソロの最中だった、っていう話好きすぎる。その話をふうまくんが訥々としてたっていうのもイイ。

S Silver Moon
ツアーの最後の最後の曲がSilver Moonってズルくない!?最高っていうだけじゃ表しきれなくない!?

T Teleportation
誰かのソロ曲をグループでやる、という時のパターンは、バックで踊る、か、シャッフル的に他の人が歌うか、っていう選択肢を考えちゃうんだけど、歌割りし直して5人の曲としてかっこいい曲をかっこいいままに出してくる、しかもちゃんと踊ってるっていうのすごい新しくない!?記者会見でふうまくんが、「そういうのをやっているグループは(知る限りでは)なかったようだったので」的に説明してて、そう、これは見たことなかったよ…って思ったよね…。名古屋の初日、最初のワンフレーズの後でインストが入る、あの部分のところでもう一回尾を引くような歓声が上がったのすごかったわ…でもあれは叫ぶわ…叫ぶしかないわ…。

U 歌える?
ふうまくんという人はソロコンで嵐のOhYear!(アルバム曲である)の超早口なとことか客席に歌わせたりしてて、なんでそこ選んだ!?みたいなとこ歌わせるの好きで、今回も薔薇に誓わないといけなかったり、その棘が刺さっても歩いてかないといけなかったり、なかなかになかなかだった。そのうちきっと亀梨くんみたいに、誰もついてこれないタイミングで「セイッ!」って言いだすに違いない。嫌いじゃない。

V victory
勝利をつかめ!ジャンケン大会。勝った人にはセクサマのソロパートを進呈。とにかく風磨がジャンケン弱すぎて、あ、あなたジャンケン弱かったのね…!?っていう。あと勝利も弱かった…、勝利つかめてなくてセリフの時間もなくなっちゃったりしてかわいいがすぎた…。

W wow woo wow woo
何の文字の羅列だとお思いでしょうが、コングラのラストのこのあたりも歌わなければなりません。嫌いじゃない。

X X-day
「ふまけん」で検索すると8.25ってサジェスト出てくるっていう。けんとくんとふうまくんという人たちは、自らがジャニーズに「憧れて」自らで入ってきた人たちで、憧れがあったからシンメという概念も「理解してしまっていた」から、おともだち期間とかをすっとばして、最初っからシンメにならざるをえなかった新しいタイプの人たち、に、見えるんですよ。キャラメルドリームのスノーでふまけん芸してるとこ、目の前のたったひとりに今は「無我夢中」っていう歌詞なんすよ。今は「夢中」じゃなくて、今は「無我夢中」。仲良い時期も、ひとっことも口きかないような時期も、「無我夢中」であることに変わりはないんだろう、っていうことを考えたりしましたという話。

Z zoo
Sexy zoo、っていうコーナーで、聡マリちゃんだけじゃなくて全員着ぐるみで出てきたの天才で、でもなんで出てきたかっていうとそのあと生着替えをシルエットで見せることで「Sexyなzoo」を表すからなんだよねーっていう。からのオキテ。天才。

Y Yonda?
非常に無理矢理ですが、しかもZとYの順番逆になってることは見逃してほしいんですが、以前新潮文庫にYonda?っていうキャラクターがいまして、夏休みに読書っていう感じで名著を書店にコーナーつくって展開したりしてて、で、夏目漱石の話をしようとおもいます、はい。

MCで「結婚してくださいゲーム」(「結婚してください」の後に「に!」とか、1文字をつける。相手はその1文字を頭にして、断ったりOKしたりしないといけないってやつ。「結婚してください、に!」「に、ニンニク臭いから無理」等)になった時、マリちゃんが答える方で、「月が綺麗ですね」って言ったら、「おまえそれ断ってない!」「夏目漱石だよ」「なに漱石プレイしてんだよ」って言いだしたっていう話です。漱石は言ってないっていう諸説アリなんすけど、「I Love You」を日本語訳すると「月が綺麗ですね」になるっていう話。
 
外野の戯言なんでほんと気にしないでほしいんですけど、自分は一時期中島健人の甘い言葉が消費されつくしてくのがイヤでイヤで、それまで中島健人がやってきた甘い言葉は、「おまえ」なんて言わないし、「レディ」って扱ってくれるのが真骨頂なんじゃん!って思ってて、そうこうしてるうちにセクシー鬱は本格化するし、本人も言葉が出なくなってるように見えるし、この先一体どうなるのー!?…ってきもちだったんですけど、ちゃんと未来に着地できたような感触が今回ものすごくあって、それはすごくよかったなーって思ったっていう話なんすよ。
 
月が綺麗ですね、が、I Love You なら、Sexy Thank You も、I Love Youだなぁ、って思ったんです。

「心をこめて言います」とかね、言うんだよ。心をこめて。
「Make Wish, Make Sexy, Make Happy.」
 
心をこめて。
Sexy Thank You !!!!!