12/25 エフエム世田谷 劇ナビ!

12/25 エフエム世田谷 劇ナビ!に、のべつ改の宣伝で清水順二さん、竹之内景樹さん、中村悠希さんが出演して、宇宙Sixの話もしてくれたので、その部分だけ文字起こししました。えだりょ尊いって言いたかっただけともいう。

劇ナビ! | エフエム世田谷


植本(パーソナリティ) 竹之内くん、亮太、りょうちゃんの印象どうですか(植本さん「りょうちゃん」の呼び方めっさナチュラル)

景樹 そうですね、

植本 ほんと童顔だし若いよね、若く見えるよね

景樹 はい、なんか、僕たち、これは結構いろんなとこで言ってたりするんですけど、ほんと亮太くんて破天荒というか、突き進む系男子なんで、僕たちが止まってしまう時も、「とりあえず行こうぜ!」(言い方をすごいりょうちゃんの真似して言ってくれてた)みたいな感じでこう、ムードメーカーな感じで、で江田ちゃんが、それを現場監督のように上から見ながら、「あそここうしてー」(ふわわーん、とした言い方で、これも江田さんに寄せて言ってくれてた)みたいな感じで、ここの二人の、やっぱ長いんですよこの二人が一番。なんでこの、阿吽の呼吸っていうのが、一番こう、しっくりきてるっていうのがありますね、やっぱ、スクアッドの時からこの二人の、演出面で見る感じと、現場でがんがん突き進んで「つくっていこうぜ!」っていうこの、二人のバランスがよくて、すごいうちの劇団が助かってるなーっていう感じはします。

植本 役割分担がはっきりしてる。

景樹 そうですね。

清水 そうですね、山本亮太がバーンって突っ走ってるようで、山本亮太が突っ走ってる時は江田が、「まぁまぁ」って、冷静にって言うんですけど、たまに、振付で頭いっぱいで、こう江田くんが、がっと突き進んじゃう時があるんです。そういう時は山本が、「まぁ、待て江田」みたいな感じに(植本「うわー、おもしろい」)なったりするのが、今回の稽古場でも見受けられて、「もう振付終わったから早く曲で流しちゃえばいいよ」とかって江田が言った時に、山本が「や、無理だよ」つって、「丁寧にやろう」みたいな(みんなここですげぇ笑うw)山本亮太らしくねぇ、「丁寧にやろう」って、丁寧っていう言葉を知ってたのか(みんなすげぇ笑うww)っていうのがあって、「知ってますねぇ」とか言って、「知ってました!」みたいなこと言ってましたけど。
(「(丁寧って言葉を)知ってますねぇ」て清水さんに言われて、「知ってました!」て言うりょうちゃん想像できすぎる)
で、松本くんはほんとにアイドルアイドルしててマイペースなんで(植本「こうたくん」)、まぁ、自由にやらせてた方がいいタイプっていう感じなんです。放っといて、あまり叱らず、何も言わずに、好きなだけやっときな、っていうのが、「わかりましたぁ!」って言ってマイペースにやるタイプ。

植本 一人だけ若いのが原くん、一人だけデカくて(身長のことか?)一人だけちょっと若いんでしょ?

清水 一人だけかなり若いですね、まだ23とかそんな感じだと思うんですけど。原くんは素質とか才能っていうか、役者としての才能はメンバーん中で一番あるんじゃないかなっていうくらい、若いのに

植本 新幹線にも出てたし、メタルマクベス

清水 そうですそうです。意識がすごい高いんですけど、やっぱりね、突然あの、一番あの、末っ子だなぁっていうとこ出したりします(笑)

景樹(かな?悠希??) あれですね、差別がないというか、こうたくんはその、一人対一人で突き進んでいく人なんですけど、原くんは、面というか。点じゃなくて面でいく、みたいな。(植本「自分対みんな、みたいな」)そうそう。

植本 褒めてんだかけなしてんだか(笑)

清水 意外に周り見てるんだなって(植本「そういうことかー」)意外に周り見てるけど、当然自分のペースなんだけど、意外に周り見てるんだなっていうのが原くんですね。

以上!宇宙の印象の部分のみで申し訳なし。この後、室さんが人見知りで、清水さんにはすごい遠慮してるのに、宇宙が来た途端うぉぉい!的にツッコミ出す、みたいな話に続きます(力尽きた)(すみません、、)

あと印象に残ったのは、清水さんが、キャラメルボックスとかが劇団を「バラした(解散した)」ことの話題で、今20歳とかの子たちを預かって、この子たちが30歳40歳になった時に劇団として給料払っていけるのか、それを考えるとバラす理由もわかる、とりあえずはこの子たちが劇団がなくても芸能の世界で生きていけるようにさせたい、というニュアンスのことを言ってたこと。

あと、植本さんは清水さんのことを「じゅんじくん」て呼んでて、劇団経営したり会社つくったりしてるから、どれだけワンマンな奴だろうと思ってたら、実際は、こいつ正直な奴だな、なんでもしゃべっちゃってるな、って思った、っていうのがすごいいい話だと思ったw

景樹が、すごく強い思いでサーデラに入りたくて入ったっていう話を、ものすごく淡々としてたのもよかったな…。

ということで(どういうこと)のべつまくなし改、公式サイトはこちらですよろしくどうぞ!(まわしもの)

30-delux.net