Winter Paradisse 2019 (宇宙Six)このMCが好きだ!編

宇宙時間通りに集まらないSixさんの話。

宇宙時間通りに集まらないSixさんは、グローブ座の前日まで、4人中2人が大阪で主演舞台千穐楽を演っており、4人中1人が舞台の東京公演千穐楽を演っており(そして週末には大阪公演が控えており)、4人中1人が12月上旬からの舞台に向けて稽古中でした。ので、リハーサルを、テレビ電話でつないで行うことにしました!頭いい!

 コーティーはメンバーの舞台全部見てくれてる話。 

こーてぃーさんは全部見てくれてるんですよ!なのに!誰も12月の舞台に行けなかったという非常事態に陥ったSixさんのお詫び動画はこちら。

j-island.net

 俺は舐めてねえ話。

 「宇宙Sixなめんなよ!」ってちょっと流行ったよね、という話の流れで、(後日ドTVによって、円陣の掛け声にまでなっていたことが判明する)、嘉孝さんが、曲中に後ろの方で2人ですれ違う時に、やまりょちゃんが必ず「宇宙Sixなめんなよ!」って言ってくるのやめてほしい、っていう訴えを起こした時があり(訴えを起こす)。

その時に、嘉孝さんの返しが、「俺、なめてねえし」だったのよかった。

円陣の動画の一例はこちら。

j-island.net

総括するひとの話。

 これ、こーてぃーさんは「総括(そうかつ)」と言っていたんだけど、この場合は「統括(とうかつ)」の意味合いに近いのでは、と思って、「統括」を採用したら、翌日も本人たちが「総括」と言いまくっていたという私個人的に切ない思い出がありますw

山本さんがテーブルで髪切るしシャワーヘッド使いっぱなしにする話。

 この話の前にテーブルで髪切る話してて、山本が最悪であるという話だったはずなのだが、転がったままのシャワーヘッドをこたも「俺がやったんじゃない」という理由で元に戻さなかったという話に嘉孝さんがキレていたのがすごいおもしろかったw

治安の話。

 あと、みやっちさんが来てくれた時の、大昔、ニカとやまりょが2人揃ってると途端にウエストサイドストーリーみたいになるって話と、嘉孝さんが塚ちゃんのことを思いっきり「つかもとくん」って言っちゃった時に、えだりょにぼっこぼこにされてたのが3大治安の悪い案件で好きだった。なお、えだりょはぼっこぼこにする時に基本的に足を使うという知見を得た(知見)。

 えだりょは多分リンチの時も足を使うと思いますw(知見)。

チケットを買ってほしい話。

 わたくしは!なんでもない普通の日の!舞台の!チケットを!どうやったら普通に買ってもらえるのか!日々!考えている!

4人でライブ形式ならそれは売れるんだ…それは売れるんだよ…。

宇宙朝が弱いSixさんの話。

宇宙グループLINE(多分)で、いろいろ話していて、翌日の集合時間を決める時にみんなでボケ始めるSixさん。

やまりょちゃん曰く、宇宙は原ちゃん以外はほんとに朝苦手との由。そのため、明日どうするってなると、全員ボケ始める。

今日これからCMと主演映画の撮影あるから(朝早いのは)むり、とか、取材8本あるとか、ドラマの撮影があるとか言い出すSixさん。なかでも嘉孝さんは

俺はー、2時までドラマの撮影でぇ、そのあと土木(どぼく)のぉ

とか言い出すw バイトしてるw

でも嘉孝さん曰く「ツッコミ誰もいないから、誰もつっこまない」、こた曰く「へー、で終わる」との由。

それで明日の集合時間は結局何時になったのだ大丈夫かw

なお、ない仕事をあるテイで話す関連で、

りょ「りょうちゃんからお知らせするならばぁ、2020年はぁ、CMやドラマがやりたいですっ!」

っていうのがあったw

よしたか「希望ね」、つよし「希望ね」って双方からちゃんとツッコミは入った(ツッコミ?)

振付は降ってくる話。

りょうちゃん振付つくんの早いよね!って嘉孝さんが褒めてくれた。どうやってやってるの?

りょ「あのー(シャワーで水がかかってくる、みたいなジェスチャー)」

はら「降ってくんのね(通訳センキュー!)」

りょ「降ってくる(リピート)」

はら「勉強とかしてんの?」

りょ「してない(即答)」

はら「天才気取んのやめて?」

っていうの好きでしたにゃん。

あいさつの話。

 これ↑は初日。以下は最終日。

  

 そして2020年2月現在、宇宙Sixトライアル#1『実験室』にかかわるみなさまから「エイリアンのみなさん」などとごく普通にかつナチュラルに呼びかけられるわれわれ。

 

大好きー!…って、元気よく言えるようなグローブ座をつくってきてくれたことがなによりだった。